先々週 旦那サマ と 阿蘇へ!

久しぶりにドライブしました。


目的地は ココ!!






「押戸石」 (最近テレビでよく紹介されてます)


ここ数年 パワースポットブームですが

阿蘇には まだまだ パワースポットがあったようです。



なぜ?こんな平原に 岩が 落ちてるのか?

一説には 鬼がお手玉をしたとか。

石のそばでは 方位磁石が異常に動くとか。。 




 んー 神秘的 (´∀`人)♪ 



南小国なら そんなに遠くないし。

ネットで 見ると 到着までの山道が 狭いみたいだけど

平日だし。そんなに車も多くないだろうと

早起きして 出かけました。。






大観望 を超えて ウキウキドライブ。


私は この辺りのドライブ風景が一番好き。

最近 よく聞いてる ポルノグラフティの ハネウマライダー をBGMに




いざ!押戸岩へ!!(´・∀・` )ゝ"

PAP_0308.jpg


最近は観光客も増えたのか? 看板が分かりやすく置いてある。


調べた地図によると この辺りが入口!


さぁ、こっからが 狭い山道だぞ!(゚Д゚)ノ





そんな 2人と愛車セラッチの前に 現れたもの







・・・・・・・・・・・





PAP_0309.jpg



 あぁぁぁぁぁぁーーー。_| ̄|○ ” No---



んー。写真の画像より 実物は若干 急こう配だった気が。。

横幅も狭いです。。


セラッチ は 15F で タイヤは15インチのままですが、

フロントバンパーは 旦那の23S純正ですので 

若干 車高 が 低くなっており 職場の駐車場も

実はギリギリで 上がり方を間違った日は

ちょっとこすってます。。 ('A`) 




この坂を 上ってやろうという アクセラの方 

是非 我が家夫婦を連れてって下さい  (´∀`人)♪ 


え?そんなヤツ おらん? ・・・( ゚д゚)b、 






車を置いて 歩いていく方法も考えたのですが、

駐車場という感じでもないし、歩いてすぐ到着できる

場所でもなさそう。

そんなに長時間セラッチを置いてはいけないと


結局断念しました。 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

PAP_0306.jpg



PAP_0298.jpg

結局 大観望へ



[広告 ] VPS



PAP_0289.jpg




押戸石は 見れませんでしたが

大観望の景色に 癒されました。

また 昔みたいにオフ出来たらいいなぁ・・・



* ちなみに、押戸石までのルート アップされている方がいらっしゃったので・・・
   
  これは・・・ アクセラでは どっちみち 厳しかバイ。。

