2010.02.23 味噌ラーメン

しーにょさんの日記を見て 旦那が思い出しました Σヽ(`ロ´;)ノハッ! 


ライブの帰り 味噌ラーメン食べに行ったっけ。。





CA391266_20100223135404.jpg




味噌ラーメンと 言えば さっぽろ一番味噌ラーメン 

美味しいっすね。




インスタントラーメンなんで 体に悪いと分かっているけど

時々 すんごい食べたくなりますね。




自宅からほど近い所に 北海道ラーメンのお店が

ありまして。。そこの味噌バターラーメンが大好きなんで

ここのお店はとても楽しみでした。





ライブの翌日 

天神ロフトで お買いものして

旦那が行きたがってた レコーディングスタジオを

見て 色々お店を回って。。。






ラーメン屋さんに到着したのは、14:40頃でした。





ランチの時間はとうにすぎていたのに・・・




駐車場いっぱいでした _| ̄|○ ・・・・・・ 




店内に入ると 





これまたお客さんいっぱい。。




日曜日とは言え、もう15時前ですよ。。





しばらく待って ようやく席へ。。。





旦那は北海道味噌ラーメンに煮玉子をトッピング



私は 九州味噌にバターをトッピング





CA391268_20100223135404.jpg


はい ジャーン!





ここで楽しみにしていたのは チャーシュー !(゚∀゚ )




CA391269_20100223135403.jpg

この厚さすごい!!





途中、旦那のスープをちょっと  うばった  もらったのですが



味噌ラーメンは 北海道味噌がよさそう!!


九州味噌もよかったけど、なんとなく

味噌汁で にゅうめん 食べてる感じでした。

美味しかったけど ちょっと どっかりきた感じでした。




九州味噌には さつまあげ が入っていてびっくり!

北海道味噌には ジャガイモが 入ってました!

チャーシューも美味しかったです





次回は 平日に行こう・・・。





CA391270_20100223135403.jpg


お店を出たら アクセラの教習車が ♪ 
