2010.02.19 チャンス!!

やっとライブの話・・・

でも、毎年 これを書くと えらく沢山のファンの方が検索で

来られまして。。 似非ファンの私には ちょっと肩の荷が重いので

ちょっと ひと手間 をかけて アップします  (ノ∀`)σ・・・




あっつ! もちろん 我が家で ライブと言えば

Bz.jpg (← ひと手間・・・汗)  (゚Д゚)ノです!








だんだん Bz.jpgのライブにはまってきた 今日のこのごろですが


ライブ自体も面白いんですが いなばさんが すんごい イイ事言うんですよ。



なんていうか、教会とか お寺に来たような。すんごい 為になること 

言ってくれるんです。 それを 今日は アップ しようと思います。





CA391260.jpg

やってきました! Yahoo ドーム!!




そういえば、何回か この福岡ドームに 来ていますが、

昼間に来るのは 初めてなんで、今日は この体験が出来ました

CA391247.jpg

これ、なんていうの? 有名人の手のモニュメント? が並んでいます。

もちろん 今日は Bz.jpgのお二人が 人気!!



CA391248.jpg


いなばさんと 握手 (´∀`人)♪ 





CA391250.jpg

いなばさんの手相 (´艸`) 



CA391251.jpg

松本さんの 手相 ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚ 




CA391255.jpg

マイケルジャクソン氏 



CA391254.jpg

握手(´艸`) 






そうそう、モブログで あげましたが

今回は 下ごしらえをしまして。




っというのも  がちゃがちゃ の為。。

ライブグッズに がちゃがちゃ があるんですが、

なにせ、中身は 色々。。(ペンケース、 リップクリーム、 イヤホンリール 等など・・・)

色違いも含め 20種類位ありますから。。




それをすべて揃えたい !(゚Д゚)ノ  という 熱狂的ファン旦那・・・



しかし。。 それは かなり お金のかかること 。。。_| ̄|○

1つ 500円もするのにぃぃ。。

毎年 何万という 金額が 「がちゃがちゃ」に つぎ込まれます。。



そこで今年は



CA391240.jpg



CA391241.jpg


ジャーン! 看板 作ってみました!


看板って。。。これを思い出しマシタ・・・



(まだ セラッチに搭載してあります。。)





がちゃがちゃ 販売の前で 二人 コソコソと

看板を持って 立った甲斐もあり

沢山の方が 話しかけて下さったり 交換して下さったり

売って下さったり!

中には 「一緒に ここで 並んでいいですか? (´艸`)」  

なんて 交換を待つ方が出てきたりして 数名で 並びまして



 みごと!全種類揃いました!(゚д゚)b 


ちなみに手出しは30個分 15000円で済みました!




CA391242.jpg

ツアートラック


CA391245.jpg


CA391246.jpg

ナンバーは やっぱりコレ ですね 





朝早くから Yahooドームに 来ていて 念願のガチャガチャも揃い


この日の もう一つの目的を 果たしに 7番ゲートへ。。。



あ!! 写真取り損ねた!!



じつは 佐賀の ぱぴぃさん が とある商品を 売っておられまして

 ひやかしに   遊びに行ってきました! (゚Д゚)ノ 



なんでも かじゅ君 が 命名されたそうで、とても美味しかった です! (´艸`)

いつか 久留米駅に食べに行こう!


この日は 寒くて 朝早くから 来ていた私たちは 結構 ヘトヘト。。

その ヘトヘト感を 吹き飛ばしてくれました!

ライブ直前に 沢山のお客さんが 並んでましたねー!





さて、18時・・・ いよいよライブが 始まります!


ライブでの 私たちは いつものように 楽しみました


昨年出た 新しいアルバムは 福岡でレコーディング(だったかな?)開始

されたんだそうですよ。ちょうど1年ほどまえ

なんでも、福岡なら 暖かいだろうと 福岡に来たんだけど

すんごい寒かったとか。



ちなみに、レコーディングされたスタジオはこちら

CA391265.jpg

翌日見に行きました。



なんせ、いなば さん 話も 面白いけど 格好いい!




そして、じーんと した言葉が・・


曲の歌いだしの前に イントロの合間に 走りながら 言われた言葉



何かにつけて 自由自由と言いますが 別に自由は簡単に手に入るものでも

あなただけのものでも ありませんよ! 自由とは長く さびしく 険しいものです!


みたいな・・・(確か) 時に孤独で・・・だったかな?



そーだなぁ・・と  ジーン 。+゚(゚´Д`゚)゚+。 





さらに 今回 一番 ジーンとした言葉・・・



はぃ。 お待たせしました  題名の話。。。  



いなばさんの 言葉・・・



晴れの日には 外に出かけるチャンス!

雨の日には 傘をさして 外に出かけるチャンス!

ライブでは 日頃出せないような大きな声を 

出せるチャンスがあります!
 
 




( 確か こんな言葉でした。 )




日常的に チャンスは沢山 転がっている・・・

そんな言葉は 耳にタコ位 聞いたことがあったけれど

それは、あくまでも、自分の夢に対するなんらかのチャンスだと

思っていた。 つまり、何か 特別な事





でも、 いなばさんの 言葉に ハッとした


チャンスとは、そういうものでは無いのだと。


それが きっかけで 自分の夢へ繋がるかもしれないし

新しい可能性を得るきっかけが 出来るかもしれない。



昨今の 彼らの曲 ・・・

歌詞を 見ると 


 「前へ進め!!」 


そんなメッセージが ひしひし と伝わってくる。


言い訳したり、過去を振り返ってみたり、 最初から諦めたり

年齢を重ねれば、重ねるほど 増える このマイナス思考・・・



もっと、アンテナを めぐらして 日常のちょっとした機会を

無駄にするな!

それがチャンスなんだと・・・






これ以上ない位 大きな声を出して


あっという間にライブは終わりました。





最後に・・・ 彼らのライブで (今回から常に)流れるようになった曲・・


 楽しいことばかりが続けば ♪

 どれほど 素晴らしい だろう ♪

 あぁ 時々考え込んでしまうのは 誰もが一緒だ 1・2・3・4♪


 一人じゃないから 生きてい行ける ♪

 明日はここを離れていても ♪

 一人じゃないから 泣いたりもする ♪

 私はあなたのそばにいる ♪

 夢を思い出す ♪

 この町で叫ぼう 福岡! ラララ・・・・・♪




 
あぁ。。 また 来年!




