NengaPink.jpg


今年のお正月も 良いお正月でした。

迎撃のサプライズあり ネタあり。

ちょっと日記としてまとめたいと思います。



 12月31日・・・

CA391101_20100103172906.jpg

さて、年末は、旦那の年越しそばを食べながら 1月1日に入りました。

嫁がお雑煮を作っている間、となりでせっせ、せっせ 作ってくれました。



ちなみに、年越ししながら見た テレビは 


ジュディーオング 「魅せられて」♪(゚Д゚)ノ

 ♪ wind is blowing from the Aegean ~ 女は海 ♪
 




広げられた衣装に、映像を映す演出で 番組も年明け宣言を

されてました。(爆笑問題が出てたね)



さて、この歌・・・生まれて初めて 歌詞を知りました。

子供のころは、


「ハニャ フニャ フニャ フニャ~ 女は つみ (´∀`人)♪」 


などと歌いながら、バスタオルを広げて遊んでおりました。。



旦那と 「あけましておめでとう(´∀`人)♪」 などと挨拶して

そそくさと就寝。





 1月1日・・・



早起きして、近所の神社を3箇所周り


おみくじを引く。。。


旦那・・・大吉 ∩(゚∀゚∩)ひゃっほーい!


嫁・・・ 小吉 ?(´・∀・` )ゝ”アレ?
 




ちゃんと自分の住所を名乗ってまで、しっかりお願いごとをして

帰宅。。 

小吉だったおみくじは、神社に飾って帰宅。

小吉の割には、そんなに悪い事書いてなかったなぁ。。





CA391104.jpg

今年は、妹作の「プチ?薬膳風おせち」お雑煮はヒロ作

地元の正月縁起ものやさい「水前寺もやし」が結構いい味を

出してます。

あとは干し柿(旦那は種7こ、嫁は種5つでした)

デザート は 杏仁豆腐(クコの実を忘れた。。)

黄粉餅も忘れずに。。





さて、年賀状! どれどれ・・・と 見ていると

なんと!!


小栗旬 から年賀状 ! !(゚∀゚ ) 


え? どこからか? 

「 はい はぃ _| ̄|○ ・・・ 」って聞こえたわよ。ちょっと。。。










CA391105_20100103172906.jpg


去年は 嵐の桜井君だったね。。



実家に立ち寄り、祖母とお墓参りに行って、

いよいよ 旦那の実家(福岡へ!)




そういえば、お○ぎはんが、今年も大宰府に行くって

言ってたけど、何の連絡も無いって事は

彼女さんと2人で行きたいんだろうなぁ。

おじゃまするのはやめておこう・・・



などと思っていた所に メール!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




はぃ。そんなこんなで 

 拉致ってきました (ノ∀`)σ・・・ 



CA391106001.jpg


おすぎ さん と ピーコさんです (ノ∀`)σ・・・ 




実は、ピーコさんのブログ 以前に見た事があって、

いつかお会いできたらなぁ (´艸`)  と思っていたんですが

思いのほか早く お会いできて 良かったです!


ってか、 おすぎさん 本当に幸せそうです (ノ∀`)σ・・・ 

いや、ホント、見ていて いいカップルですよー!


久々にこんな 暖かいカップルみました!!


正月から 心が暖かくなる よい 出会いでした!

おすぎさん、彼女さん 本当にありがとうございます!!




なのに・・・ 私たちの 判断力の甘さで

渋滞に巻き込まれ、帰りの電車が遅くなって

大変申し訳ありませんでしたー  (´ロ`;) 



CA391109.jpg

大宰府天満宮は、ものすごい人だかりでした。。





さて、今朝、小吉だった私。

ここはひとつ、 もう1回。。




太宰府天満宮のおみくじってなんだか品があって

綺麗だなぁ・・・

なんて ひいた おみくじは・・・





小吉 アゲインーーーーーーーーー! Σヽ(`ロ´;)ノハッ! 


しかも、書いてあることが、ちょっとシビア。。

うーん。今年はもっと頑張れって事なのかしら。。。

2回も小吉を引いた嫁に 旦那は爆笑し。



さっそく おすぎはん達に 報告に ・・・_| ̄|○ ”チッ・・・ 





おすぎはんとピーコさん を二日市駅へ 無事お送りしました。

関西の新年会へ向かわれます! いいなぁ。皆さん 楽しめましたか?







さて、 大宰府から 車で40分。。 旦那様の実家に到着!!


お母さんの 筑前煮がうまいー!! キタ━━Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ キヨッタ━━!


とても長男の嫁とは思えない 遠慮の無さで

たいらげてしまいました。

いつか、この味が出せたらいいのになぁ。







 1月2日・・・



初夢は、仕事の夢。 自分にはとうてい出来ない大役を

まかされそうになり、必死でお断りしている夢。

うーん。微妙。。






朝から、旦那と この地域の神社へ!!!

とりあえず、旦那のお母さん、妹さんの幸せを願う 長男の嫁。。

(こんな所で、よき嫁きどり _| ̄|○ ・・)





 相方ヒロキ:「 ∩(゚∀゚∩) やるんやろ? また引くんやろ?」 


 嫁 :「 ・・・(;゚д゚)b、 や・・・やりますよ!」 




んでもって、






小吉  _| ̄|○ ” No---------  



。。。



 ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

 旦那 の 初笑いは、嫁の おみくじのようです。。_| ̄|○
 







お義母さんにも 報告し、ウケた事で 自分を慰め。




そういえば、昨日、 おすぎさんに 「小吉」という

あだ名をもらったなぁ・・旦那に言われて おすぎさんにメール





そして 帰ってきた メール・・・


 「 三度目の 小吉 (笑) 」  






ですって。 ('A`) 。。。 


ちっ。。うまいじゃねぇか。。幸せな人は冴えてるぜ・・・

(三度目の正直 → 三度目の小吉)



 1月3日・・・



こうなったら、大吉でるまで 引いたんでー!! (゚Д゚)ノ 



午前中は、地元の大きな神社へ!

3日とはいえ、参拝客が多い! おみくじ 1回50円。。




どれにしようかな。。。。




巫女さんの前で 選んでいると、私の後ろにいたおばちゃんが

私がおみくじを 取るより先に 50円お支払い。

ちょっとまだぁ? って感じで 急かされて。

なんだか 半ば 強引に 「これ!」と決めて

引いた おみくじ・・


























  「 末吉 」  





・・・・・・・・・・旦那 またまた 大笑い。。

 ってか、小吉じゃなくて 残念だとさ。。  ('A`) 





おみくじ というのは・・・・・・

大吉の場合は おみくじを家に持って帰った方がよいそうで、

末吉や小吉の場合は、神社の指定の場所へくくりつけて

悪い運を 置いていくようにしたら いいそうです。。


去年から 引きずってきた 悪い運を 神社で

綺麗にしてもらおう。。




 うん。 _| ̄|○ ” そう考えよう。。 




こうして、 お正月三が日 を終えました。



平成22年のお正月。。さて、明日から仕事です!


頑張るぞ!!



Secret

