ブログなんてやっていると、やたら ネタにこだわるようになる。

ほら、今、うなづいたでしょ ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚



 「(゚Д゚)ノコレ ブログに・・・」  って携帯のカメラで撮影しても

結局 アップしないままだった食べ物も多々ある。



そんな食べ物も含めて 今年出会った 美味しい食べ物と ネタな食べ物を

ご紹介・・・・・・




最近のネタから行きましょう 



まずは、ヤンヤンさん から お土産に頂いた 

伊勢うどん♪


CA391073.jpg


作り方もお手軽 (´∀`人)♪  

コシがあって美味しかったです! ヤンヤンさん ありがとうございましたー!!








随分昔、伊勢から 熊本に引っ越してきた知人が 


「うどん と言えば 伊勢うどんしか食べたことなくて、

 県外でうどんを食べた時に なんで スープついてるの? 

 って ビックリした 」


って言ってました・゜(ノ∀`)σ


なんで伊勢うどんはスープ無しなんだろう??







カレー通 で有名な ゴスペラーズ黒沢さんプロデュースのカレー

 「Pon Curry」 

PA0_0005_20091220200026.jpg



結構 スパイスが効いてます!!

嫁は ダウン。。 








熊本の有名ラーメン店 「黒亭」ついにコンビニに!

割と好きです


PAP_0013.jpg






宇土市名物 「小袖餅」 

PAP_0012.jpg



昔 お城のお殿様が お忍びで 身分を隠し 城下町で餅を食べ

お餅代の支払い方を知らず 自分の小袖を破って

「これを持って城に来い」と いった昔話が始まり。

つい あと1つ!と手を伸ばしてしまう 美味しくて小さなお餅






オーザック うまかっちゃん味!

CA391052.jpg


九州でインスタントラーメンと言えば、 うまかっちゃん と

サンポ―焼き豚ラーメン でしょうか?

愛知県に住んだ時に うまかっちゃん売ってる店が1店しかなくて

行くたびにまとめ買いしてました (´艸`)




すごいなぁ~!オーザックで うまかっちゃん味とは !(゚∀゚ )

いかに九州の人に愛されているラーメンなのかと!

肝心の味ですが・・・


どこから、どう吟味してもうまかっちゃん!(゚Д゚ノ)ノ

心底、うまかっちゃんを愛している人が作った味です。






鹿児島名物白熊を お手軽に (´∀`人)♪  


PA0_0000_20091220195933.jpg


ちなみに 本場で食べるのはもっと美味しい!

削る氷そのものに味がついてるのかなぁ?

結婚前に 私が買ってきた白熊を 旦那が勝手に食べて

大ゲンカ。ヽ(`Д´)ノ!  思い出の一品






生協さんで購入した商品で ヒットしたのは コレ

杏仁豆腐の素! お手軽に作れて 比較的美味しい  (´∀`人)♪  

杏仁豆腐の素






昨年末から 豆乳に はまるようになりました。

お気に入りは、バナナ味、抹茶味 杏仁豆腐味・・・

ちょこちょこ替えて 飲んでましたが、これはビックリ!


焼きイモ味

CA391014_20091220195934.jpg


感想ですが・・・



間違いなく!焼きイモです

焼きイモ以外の何物でもありません(゚Д゚)ノ







甘いものを極力 とらないような生活をしてきましたが

缶コーヒーも同様。。 ただ、缶コーヒーのブラックは飲めないので

カフェオレ 砂糖無し にこだわりました。

昨年は コカコーラさん から2種類出ていましたが

今年は サントリーさんからも 1つ出ました



しつこく リクエスト してよかった ・゜(ノ∀`)σ


(うちの職場 自販機が サントリー 伊藤園 大塚製薬 なんで)

でも、ちょっと残念な事に サントリーさんの  「甘くないオレ」 は 

甘味料が 使ってあって 甘いです。。BOSS・・・やっぱり甘いです。。_| ̄|○



甘さから言えば この写真の カフェオレが

一番 甘さを抑えてあります。。

PAP_0070.jpg












そういえば、職場で凝って飲んでたのはコレ

伊藤園のジャスミンティ! 癒されます!

PA0_0002.jpg



伊藤園と言えば、「お茶」ってイメージでしたが、意外だった事に

伊藤園のコーヒーが美味しぃ!!  

シナモン風味のコーヒーがお気に入りで

飲んでました。






飲み物つながりで もうひとつ! ファミリーマートに置いてあるコレ!

PA0_0004_20091220201051.jpg


濃い紅茶のティーラテ  (´∀`人)♪ これ最高に美味しいです!!

自宅でも 濃い目に作った紅茶で ミルクティ作って

職場に持って行ってます。。







PA0_0001.jpg


ベリー系の100%ジュース って珍しいよね。。

内訳は、ブドウ、リンゴ、イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー

言われてみれば、どの味もする。うん。 納得。。







今年 一番 美味しかった料理と言えば やっぱりこれ!


はらこめし2


はらこ飯ー!! ブログでも紹介しましたが 本当に美味しかった!!

てらぼんさん、ひろぽんさん ありがとう!!

ちなみに、週末に友人とクリスマス会をやりますが、

その時のメインメニューになる予定です (´艸`)






いやぁ。今年も色々な 食べ物がありました。

美味しいものを美味しいと食べれた幸せに 感謝 感謝 (´∀`人)♪







Secret

