昨日は、東北の てらぼんさん & ひろぽんさん 家から

美味しいものを 頂きましたー!

最近、九州と東北で 旨いものを交換するのが流行っております 

ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚ なかなか東北へは行けないので、

知らない食べ物も多く、徐々に東北の魅力にとりつかれている我が家ですが

今回頂いたのは コレ

はらこめし2


はらこ飯ー!!(゚∀゚ )b

(お吸い物は 東北めいぶつの「じゅんさい」を使いました!)





今回の コトの始まりは





てらぼんさん(メール): 「 (  ̄∀ ̄)ノ ひろぽん(奥様)の実家の郷土料理

               はらこ飯 食ってるぜ! どうだ!旨そうだろー!」
 





ヒロ : 「 Σヽ(`ロ´;)ノハッ! なんだその食べ物は!!


       食わせろー!!( ゚皿゚)b、  


        馬刺しと 交換でどう? 。( ̄ー ̄)ゞニヤリ  」
 




* 一部脚色あり




ってな 訳で 東北から 九州へ はるばる やってきた訳です。

この はらこ飯! 結構 手間がかかっていますが

ここ数年で食べた ご飯ものの中で



ナンバーワン! エェエ(゚Д゚ノ)ノエェ 


 ウマー (゚Д゚)ノーーー!







4~5人用 だったので、

はらこめし1blog1


みんなで頂きました!

 「てらぼんさん ひろぽんさん ご馳走様でしたー!!」の図 


全員 「 おかわり  (´∀`人)♪ 」  する美味しさ!



さらに、この日は、朝から 農家の方に

お米を 買いに行きまして。



美味しい水で 有名な

吉無田水源のお米 (´・∀・` )ゝ” 



そう・・・


THE 新米  ヽ(´∞`)ノ


で はらこ飯 いただきました!

やっぱり 新米は 旨い!! 農家の方から直接 買うので

何割か お得に買えます!!






さて、 我が家から 贈った 馬刺し

本日 無事 東北の てらぼん家 に届きまして

夕方



てらぼんさん : 「無事 届いたでー (゚Д゚)ノ」 



という メール を頂きました。。


メールには、テーブルに 並ぶ 馬刺しの写真添付 。。



 ( ´・ω・`)・・・ 旨そう。。 




って 事で・・・




はぃ。



馬刺し1


スーパーで 安売りしてたのを 買って帰りました 。(ノ∀`)・・・ 


随分と遅い時間になってしまったので急いで夕食の準備。

馬刺し!馬刺し! とワクワクし



昨日、今日と 贅沢だねー!

なんて 相方ヒロキ (んー。この呼び方久々) とニコニコしながら

素敵な夕食。




。。。。。





2 キレ  食べた あと

私は他の おかずを 食べました。






馬刺しは また あとでゆっくり。。 (´艸`)






ココで、本日 わたくしは、大きな見落とし を 

していた事 に 気づかされる事になります。。






結婚前に 確かめなくてはならかった事・・・・・





わたくし ヒロ  





好きな食べ物は 最後に とって おく 派です (゚Д゚)ノ






ふと 視線を向けると・・・






・・・・・・・・・









馬刺し2



 なんじゃ!ゴ━━━”(# ゚Д゚)━━ルラァ?!!   






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







しかも、切れっぱし みたいな所だけしか残ってないし ・・・ _| ̄|○








ヒロ:「・ヽ(゜X、゜)ノ ポカーン ・・・・・・・・・・・ 









・・・・・・・





ヒロキ:ん?(´・∀・` )ゝ” 俺は、好きなもの 

     最初に食べる方やけど ナニカ?
 




















    ・・・・・・・・・・・ 知らん だった そんな事 ・・・・_| ̄|○ ・・・・・・・・・

















ヒロキ : まぁ、最後に食べたいものがあっても その時は

       自分の分 キープしとくけどね (Y)o¥o(Y)




















   ・・・・・・・・・ やられた _| ̄|○  _| ̄|○ ” _| ̄|○ ”” N O --- ! ・・・ 











独身の皆様


結婚前には 一度 確認された方が お勧めです。


エーーーーン。。。。。




Secret

