2009.09.17 おとぎばなし
20090917234404
ファミマで こんな本を見つけた

なんでコンビニで見つける本は購買意欲をかきたてられるんだろ (´□`;)


まぁ 歴史好きだし、ちょっとした話のネタになるかと思ったら。。。



コレマタ 下ネタばかり( ̄□ ̄;)!!


実は 舌切り雀に出てくる雀は、雀じゃなくて若いピチピチ美女で、
美女を拾ってきた爺ちゃんが気に入らなくて、婆ちゃんが美女を追い出したとか

とか


浦島太郎はホモだったとか。


旦那オオウケ(`∀´)

かなり作者の推測で書いてる部分もあるようで

そこがかえって面白いらしい


そもそも おとぎ話とは 今のように大人が子供に話す話じゃなくて

武将の話相手として面白い話をする職務の人が話していた話で

やっぱり それなら下ネタもあったであろう

それがいつしか庶民にも広まって、

子供が 部分的に聞いてしまい

「ねぇ父ちゃん何の話?(*´∀`)ん?」

ってな状況になった時

大人がその場をごまかす為に話を(現在に語り継がれてる道徳教育風に)
変えてしまった 為かもしれない


それにしても下ネタばかり。。 (´□`;)


今も昔も。。老いも若きも。。うむ~っ

Secret

