CA391159.jpg


doa の ライブへ  鹿児島へ 行ってまいりました。


doa に ついて の 私の説明 は こちらへ


( あっ ブログの 左下にも リンクあります)






仕事を終えて、 急いで 鹿児島へ!

CA391160.jpg

桜島SA


「九州に初めて来た!」 っていう 本州の友達は 

熊本に来ると 皆 いつも 決まってこう 言う ・・・




「 ( ´・ω・`) なんか 九州って ヤシの木が いっぱい! って

 思っていたけど そうじゃ 無いんだね ・・・ 」 





はい。。。。。。 


南国 イメージ 偏りすぎです ・・・( ゚д゚)b 



多分 ↑ こういう 写真風景を 楽しみに来たのでしょう。。

熊本なら 天草行けば 見れるけどね。。




高速1000円の恩恵を 受けたケンタ号は

無事 鹿児島の 町中を 走行・・・


熊本市と 同じように 路面電車通ってるけど 鹿児島は道が広いねー。

あと、広島でも感じだけど 路面電車のスピードが速い。



熊本は、城下町を広げてるからか?道が複雑な上

狭いし 路面電車のレール部分は 電停以外は

どこでも 車が横切れる形になってるからか?

電車のスピードも ゆっくりだなぁ。




今頃、よっこん☆さん(うちらとは逆に熊本入り)

大変だろうなぁ。



なんせ 熊本の城下町付近



路線バスが 


一番左車線から 右折しますから (゚Д゚)ノ” 







さて、 思いの外 早く到着したので


さっそく こちらへ!



PA0_0010_20090831143242.jpg


あっ! 旗が 裏返ってるっ  ゞ( ̄д ̄;) 


PA0_0010r.jpg




鹿児島市内に 来たら まず これですね。


20061018160734_20090831144238.jpg


はい! しろくま!!


豪華な かき氷ですが、その デコレーションによって

上からみると 白熊の 顔に見えるという

鹿児島名物です!





沢山の種類があるのも魅力です。



・・・・・・



そう。 




ごめんなさい。




上記の写真は 3年前の もの。。Σ(´`lll)





・・・ 今回は 誘惑に負けました。。


PA0_0012.jpg

旦那 : ソフト白熊 ( この部分が 顔なのか?)


PA0_0011.jpg

ヒロ : 抹茶 (顔は無いそうです)



おそらく 氷自体に 味付けしてあるものを かき氷に

してあるのか? 白っぽい部分は まんべんなく

ミルクセーキ風な 味が して


美味しい (´∀`人)♪ 




「美味しいねー♪」  そんな 話を しながら 頂いていましたが



最近 甘いものを 控えている私には かなりの量。。



・・・ ・・・ まぁ、 食べきれなかったら


   ヒロキ君に 食べてもらおう (´艸`) ・・・・・・ 




などと 企んでいると。。




ヒロキ : 「 やばい。。くじけそう ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚ ・・・ 」 



ヒロ :  ('A`) マジ ?!



旦那は なんとか完食

私は 泣く泣く 残してしまいました 。。。。。 _| ̄|○


ミニサイズ があれば いいのになぁ。

なには ともあれ、 人気の 「むじゃき」 さんに 

行けてよかった デス (´艸`) 




その後は doa のライブへ


今回は あまり前の方へは いけませんでしたが、

ライブホールだと すぐ近くで聴けるから

多少遠くても 全然 苦になりません。




ギター&ボーカル の 大田さん ホント 声高いね。

B'z のライブで 稲葉さんと一緒に歌える訳だわ。。

この大田さん・・・


BAAD って覚えてます?スラムダンクの曲 やってた方々





実は BAADの メンバー だったんだって。

同じ年位かと思ったら ずっと年上だったなぁ。




ベース&ギター&ボーカルの 徳永さんは ZARD に 曲を作ったりされてたから

この辺りのファンの方には ウケる かも。

是非!このブログの左下リンクから doaへ!






18時から始まったライブも 20時には終了 

あぁー。面白かったし、歌も良かった!




それから、さっそく 鹿児島名物を堪能に  (´∀`人)♪ 



行ったのは ココ


今回は 旦那の趣味に 付き合う為 旦那の おごり(´艸`) 


ただ、今月は 色々と お金がかかってるから

大丈夫かな?と心配したら

3人の野口さんで すんごい 量の メーニューがきました!!


(詳細は 上記リンクへ)


鳥の刺身も

魚の刺身も


PA0_0009_20090831144213.jpg

 さつま揚げも 美味しかった!!(゚∀゚ ) 


こっちの スーパーで 買うのなんて 比べモノに

ならない位 美味しい!!




旦那は旦那で めずらしく 焼酎を堪能


PA0_0008_20090831153413.jpg

これが 美味しかった様子



PA0_0006_20090831144219.jpg

すんごい 種類の焼酎 !!





旦那 : 「 鹿児島の人たちが お酒に強い 理由が 分かった ・・・・・


   
      焼酎が メチャメチャ 旨い (´∀`人)♪      」





doa の ライブを堪能し 美味しい焼酎と 

お得で 且つ 美味しい 料理を たらふく 堪能し



日ごろ 飲食店の 評価に厳しい 旦那が

めずらしく 大絶賛!!



おごじょ屋 総本店 さん!!

あんた 凄い!! Σヽ(`ロ´;)ノハッ! 
 






普段は、 


「 嫁が おしゃべりし、 旦那が聞き役 」


という 我が家ですが


この日は 珍しく 旦那が多弁! 


子供の頃の話とか 本当に 色々と 嬉しそうに


話していました。


旦那 : 「また、ゆっくり 観光目的に来たいねー (ノ∀`)・・・」 


お酒のおいしさだけじゃなく 本当に 鹿児島が気にいったようでした。


本当に嬉しそうな旦那。。鹿児島に来てよかった。




旦那が 嬉しそうだと 私も 嬉しい (´艸`) 




・・・・・





・・・・・・・・・







そう 思える 私は






なんと! 素晴らしい 嫁 (゚Д゚)ノ かとっ♪ 




自己満足し


その晩は ぐっすり 眠りました。。。w






翌日は 思いのほか 時間が とれる事になったので




PA0_0001blog.jpg


ぐるっと 車で 北へまわり 桜島へ!

フェリーで行けば良かったかなー。



CIMG1690blog.jpg


CA391175.jpg
 

CIMG1691blog.jpg


ケンタと 桜島



火山灰が すごいって 聞いていたけど

ここまでとは! って思いました。

自然の大きさを感じましたが


なんだか 桜島は 温かい感じがして

「 鹿児島県民の 力の源 」 って雰囲気でした




そう言えば、鹿児島弁のイントネーション!

結構 温かい感じがして 大好きです


多分、鹿児島に住んだら あっと言う間に

うつりそう (ノ∀`)・・・




CIMG1685blog.jpg

長渕剛さんの モニュメント

面白いねー




CA391177.jpg

その後は 嫁の希望で 霧島神宮へ

この日は お祭りもあって すごい賑わいでした。




楽しい 2日間を 過ごせました! 
Secret

