田舎の我が家には、毎年 クワガタ や カブトムシ が

ちょこちょこ 来ています。


今年は いつもより たくさんの お客さんがあって

この日記で まとめて アップ。。 クワガタ




5月9日

GRL_509.jpg


今年初めての クワガタ


まだまだ 小さくて4センチ位 だったかな

撮影した後は、 トレーに クワガタと一緒に 

蜂蜜を 乗せて ベランダに出しまして。 

しばらく 蜂蜜を堪能して 帰って行きました。。






6月14日

GRL_614.jpg


これが、クワガタのメスなのでしょうか? 

クワガタ や カブトムシに 興味の無い私でも

ちょっと 愛着がわいてきました。







7月2日

GRL_702.jpg

おぉーっつ。 この 角?で 挟まれたら 痛そうねぇ。。

クワガタの武器を意識し始めた1匹






7月14日

PA0_714.jpg

 キタ━━Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ キヨッタ━━! 


初めての カブトムシ!!

上からみたら、つの が小さく見えたんだけど

多分 売られている カブトムシが 立派な だけなんだろうなぁ。

はぃ。蜂蜜 堪能されています。



PA0_7144.jpg







7月23日

GRL_723.jpg

カブトムシ メス

この 土ホコリ 具合が 野性を 感じます。






8月1日  この日は 次から、次へ たくさんの お客さん

PAP_0034.jpg

GRL_801kuwa-1.jpg

GRL_801kuwa-2.jpg

GRL_801ka.jpg

朝 クワガタ 1匹    夜 クワガタ 2匹  カブトムシ メス 1匹


クワガタも 色々 種類があると思うけど、 コレらは 何クワガタなんでしょう?


上から2番目のが 可愛いっすね。






8月2日

GRL_802.jpg

GRL_82222.jpg

この日来ていた クワガタは 相当 ご立腹!!(怖かったのかも)

蜂蜜と一緒に 外に出した後も しばらく こんな感じでした。

強そうだなぁ。。






8月9日 

GRL_809.jpg

関西からのお客さんが 来ていた日に来てました。






8月14日

この日は 事件がありました。。



夕ごはんの 後片付けをした後 畑に野菜を採りに 行った私は

急いで マンションの 階段を上っていました。



すると・・・



ブーン!!!  


ものすごい 大きな音が 私の頭上を 越えて行きました。



おもわず 


ヒロ: 「 わっつ!エェエ(゚Д゚ノ)ノエェ 」 


お隣の玄関の前で 声を あげてしまいました。




一瞬 鳥か? と 思う位の 大きな音で


何が 飛んで行ったのか? 気になった私は


振り返り、後ろを見ましたが、何も 見当たらず


益々 恐怖が つのります。。



。。。




 ん? なにか クサイ。。。 ゞ( ̄д ̄;) 



この ニオイ 知ってるぞ。。




まさか。。




そっと、 手を 頭の上に 乗せてみると




ヒロ: 「 ギャー!! ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/!!!ーー!」 




はい。  もちろん




 お隣の 玄関の前です。 Σ(´`lll)




・・・・・ その 悲鳴の 理由





私の 頭上には














CA814.jpg



コイツが 乗ってました  。。 _| ̄|○




私が手で 虫を 上から 触った事で、 カブトムシの6本足が 

私の 頭皮に  さわり  大して 虫が 苦手ではない 私でも 

相当な 恐怖でした。




持っていた ハサミの柄で コイツを 落とし ・・・・・






それでも 旦那の為にと 

必至に つかまえ 我が家に 持って帰りました。。




我ながら、 さすがに この日は 



たいした 嫁 だと ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚ ・・・ 



カブトムシの方も 1m65cmの高さ (ヒロ:身長) から

ハサミの 柄で 振り落とされ 捕まえられ

相当 怖かったのか?



写真を 撮った後は いつものように 

蜂蜜と一緒に ベランダに出すも

他の虫と違い

一目散に 飛んでいてしまいました。





もう、 来年は 捕まえるのを 止めようと思いました  (´ロ`;) 





ちなみ、 うちのマンションは 殆どの家庭で 

小さな男の子達が 住んでますので

我が家が 捕まえるのと 同じ位の数の

虫を 捕まえていると 思われ。

かなりの数で 飛んで来てるんだなぁ と 思います



我が家より もっと 山奥に住んでいる人にも

話しましたが、こんなに 飛んでくる事は無いらしく



ひょっとして 我が家の近くで カブトムシや クワガタ の養殖 でも

してるんでしょうか。。




Secret

