
「 化粧水は、 しっかり 浸透するまで  何回も 

肌を たたいて しみこませ なさい (´・∀・` )ゝ" 」
 





職場で 88歳ながらも美肌を 保っている お婆ちゃまの お言葉




そういえば、 ドモホ○ンりんく○ のCM も


パッティングしている手が 肌に吸いつく位まで


手のひらで 顔の肌を よく叩くように
 
 


(化粧水 が 肌にしっかり浸透し、もっちり肌になる)



って言ってたし




昔 、化粧品屋さんの お姉さんも



 「 年齢の倍は 叩いて下さいね 」  


って言ってた





そこで 疑問。。




化粧水を 肌に浸け、何回? 手の平で ペチペチ 

叩いたら ドモホル○リ○クル のCMみたい

になるのかな ?(´・∀・` )ゝ"
 



(肌にしっかり浸透し、手の平が頬にすいつくようになるのかな?)







いつも使っている  化粧水 

(結婚式でお世話になったエステさん製)  

いつもの量を手に 取り





ペチペチペチ・・・・・



ペチペチペチペチ・・・・



ペチペチペチペチペチ・・・





・・・さらに




ペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチ・・・・
 ヽ(`д´;)/!!







あまりの いい 叩きっぷりに ・・・w



隣で 旦那も反応  !(゚∀゚ ) ムヒョー




旦那: ペチペチペチ~ ヽ(゜▽、゜)ノ ワーイ ワーイ




隣で はしゃぐ  酔っぱらい  を  無視し 





肌年齢に立ち向かう  嫁 は さらに






ペチペチペチペチペチ ・・・・・ 




それは






とても とても 長い 旅 ヽ(`д´;)/!!








・・・・・・・・・・・









負けるな 30代 の私の肌 ヽ(`д´;)/!! 







ペチッ ペチッ ペチッ ペチッ ペチッ ・・・






そろそろ、 手の平が 肌に すいついて きたよ   !(゚∀゚ ) 






はい。





何回 叩いたでしょう? ヽ(´∞`)ノ

















答 : 250回。。。_| ̄|○





年齢の倍なんて ウソ。。





こうして、今日も、我が家は 朝・晩と ペチペチ音が 鳴り響くわけです。。
Secret

