2009.10.23 節約生活

ファンデーションが 少なくなった

090718_2255~0001


女性の皆さんは、いったい どの位まで

ファンデーションを 使い切るのだろう。。


そう 思い 職場のスタッフに聞いてみると



 「・・・( ゚д゚)、 !!? え? まだまだぁ!! 

まだ ふち 周りに 残ってるじゃない!」
 




・・・・・




マジ――――(´・ω・`;)――――ィ? 




そう は 言っても。。こうなると パフを使って

肌にファンデーションを つけにくくなるし

なにより 時間が かかるなぁ。。




そう 思って、 思いきって



淵に 残っている ファンデーションを使って

また、ファンデーションを 作る事にしました。。



ネットで調べながらやりました。。

090718_2301~0002


淵に付いてる ファンデーションを 淵から ハズして

集めてみる ( 爪楊枝を使って はずして集めてみました)






090718_2303~0001

それを 固める為に 上から ラップを かぶせます。


あっ。。 よく固まる為に、乳液を入れて ラップを・・・

って書いてあったけど

私は、乳液じゃなくてクリーム 使ってるので、

美容液を少し入れてみました。。(なんて贅沢なファンデ)





090718_2303~0002


上から 押さえ、固めます





090718_2304~0001


はぃ。出来上がり。。


ちょっと 見た目悪いけど

これで、後 1週間は もつかなぁ 。(´艸`) 


こんなんで、いいんでしょうかぁ。。


Secret

