どもっ。(´・∀・` )ゝ" 


お陰さまで、このブログも カウンターが 19万 を回っています。

早いもんで、 身近なお友達だけでなく、全く 面識のなかった方が

検索でいらっしゃって、時々 読んでくださっている事もあるそうで

本当に ありがたいです  (´∀`人)♪  


中には 「 面白いですねー。いつも読ませてもらって

     癒されてます ♪ 」 

 
・・・ なんて これ以上ない 褒め言葉  。゚(゚´Д`゚)゚。 


 を頂いて 予想外だった事に 


 嬉しくて 嬉しくて しょうがない (´∀`人)♪    私ですが。。。












・・・・・・・・・・・・・・













  ・・・( ゚д゚)、 ! 今日は、

    毒づかせて いただきます。
 






また、選挙ですか。。

真夏の暑い時期に

選挙演説の車が通るかと思うと 

暑さに 輪を かけて ブルー・・・・・・



選挙って、あんなに賑やかにしなければ

いけないのでしょうか?



お金をかけない選挙にすれば、

もっと、日本の財政はどうにかなるんじゃなかろうか。。






・・・・・・・・・・・・・







中学生の頃、期末テスト中。。


難しい 数学の問題を 一生懸命考えている所


学校の外に 選挙演説のクルマが 到着。。



学校の近くに 団地があるからか?


そこに停滞して 大きな声 で 演説開始。。




「 この国の 未来をしょって立つ 子供たちの為に

 しっかりとした 教育環境を 作るよう 

 今までも 頑張ってまいりましたっ! (゚Д゚)ノ 」
 









ふっ・・・・・・ 









絶対うそ  ・・・( ゚д゚)、 ! 









子供の教育環境考えるなら、まず、授業中(しかもテスト中)に

静かに する 一般常識 から 学んでくれ!!
 















高校生の頃、 自転車通学していると


沢山の街路樹 の 幹に ずらーっと 

針金で 結びつけられた 沢山の パネル。。
 








 「 郷土の 美しい 自然を 大切に していきます 」 









はいっ! ・・・









絶対うそ  ・・・( ゚д゚)、 ! 








まず、街路樹を守る事 と 美観から 

見なおしてみて くれっ!ヽ(`д´;)/!!
 















社会人になって。。病院に勤務していた時。。

理事の知り合いだか、なんだか分からないが

病院内と 外で 選挙演説。。




「 地域の皆様が

安心して 受けられる医療の充実につとめます!! 」
 








へぇぇぇぇぇぇぇ ・・・・・・・・・・









状況をよく考えてごらん。。・・・( ゚д゚) b 




 病院っていうのは、今日か?明日か?って 瀬戸際の人も居るんだ。 

痛みに耐えて 苦しんでいる人が いるんだ



安心して受ける医療なら

まず、その声の ボリューム 小さくしろよ!! ヽ(`д´;)/!!
 








本当に選挙に対して 興味がある国民は、

テレビや 新聞 なんかから その人の情報を 見るはず



あんなにたくさんの ビラを まかなくたって

全員で 1枚の 紙に (もしくはそれ用の新聞みたいなものに)

書いてもらった方が 見比べやすくて いいし、コストも

かからないだろうに。。



選挙演説の車って、渋滞にもつながるし

その為の人件費やら ガソリン代

相当な コストがかかると思う。。




とある 番組で 


「 政治家って、選挙の時は すんごい 一生懸命にやってるよね 」


って コメントした人に対し 政治評論家が


「当たり前だろ! 選挙に勝たないと、政治はできないんだから

 選挙の時に一生懸命になるのは当然だ!」


って言ってましたが、



政治を職業とする人が

日頃から、国民の為に頑張って

それを 選挙の時に 国民が評価する・・・・って

感じで 思えば、 上記の政治評論家の発言にはならないと

思います。

その為には 国民も、もっと 政治家の動きに 

敏感になれるような体制になれたら いいんだろうなぁ。

メディアに対する しがらみとか

そんなのも 問題があるのかなぁ・・・・・



政治家って 大変な職業ではあると思うけれど

国のために!国民の為に! っていう 強い奉仕精神が

ある人こそ 政治家になって欲しい



政治 素人のボヤきでした。。。
Secret

