2009.08.06 カラオケ
高校生の頃、遊ぶ所って、言ったらカラオケしか無かった

毎週のように カラオケに行ってた。 いつも行くメンバーは同じだし

同じシーズンだったら 歌う曲も 同じだし。

今思えば、よく飽きなかったなぁ。



その当時 流行っていた曲は だいたい 把握してたし

随分昔に流行った曲までも 覚えたりしてた。



でも、社会人になって カラオケで

「最近の流行曲」 が歌えなくなった。




一つは 自分の 邦楽離れ


ゴスペル や ブラックミュージック 

ボサノバ そんな 音楽ばっかり聞いてると

すっかり 最近の流行歌が 分からなくなる。




カラオケ行っても、1曲も最近の曲を歌えないし

友達が歌ってる 最近の曲もよく 分からない。




なんかダメだなぁ。。 なんて思いながら




でも、最近の 邦楽ミュージシャンに 興味が湧かない。




最近のミュージシャンの中にも、きっと自分が好きな

アーティストが居るはずなんだけど

要は アレ だ





目まぐるしく 変化する 文化 に


ついていく 気力が無い ('A`) 
 








いや、 認めよう。。







年 なのかな  (´ロ`;) 






まぁ、いいや、 最近の曲が 歌えなくたって


自己満足で 自分が楽しめる曲と


その歌を歌う事で 周りの人たちが楽しんでくれる曲が


いくつか 歌えればいい





そう 思う




でも




そんな曲すら すぐ出てこない。。_| ̄|○







とりあえず、 楽に 声が 出せる

懐かしい アーティスト の曲を おさらいしようかな。





渡辺美里 とか プリンセスプリンセスとか

この前 思ったけど  アンルイス が 結構歌いやすい。



ユニコーン と ウルフルズの 古い歌も 

おさらいしようかな。。。




これ、歌うと、盛り上がるよ!って 懐メロ 何かあります?
Secret

