高校を卒業した18歳の春

九州を離れ 愛知県に 住んだ。



学校には 愛知県の友達も多かったが、

とりわけ 関西の友達 ヾ(・ω・`)ノ ♪  


は 面白くて、 実習中に知り合った 関西人の友達たち の

話は 毎日 お腹が 痛くなる程 笑わせてもらった。



もともと、 お笑いは好きだったんだけど

関西人同士の友達が ボケてつっこんでる

様子って 見ていてかなり 面白かった。





だけど、自分に ふられるのは 苦手で

今でも、どう つっこんで よかったのか?

分からないままの ネタが ひとつ。。





愛知県に引っ越してすぐ。。

関西の友達と きしめん を食べに行った



すんごい モチモチした きしめんで

食べ終わって 二人で 満足している時の会話・・・



ヒロ : 「 おいしかったねぇ ~ 歯ごたえがあったね~ 」




友達 : 「 おぉー めっちゃ すごかったなぁ ~ 食べながら  

      歯ぁ 埋まるん ちゃう? って思たわぁ 
 (´∀`人)♪  





ヒロ : 「 そうだねぇ (´艸`)  」






・・・・・・・





友達 : 「 ・・・ (゚Д゚;)ノ ォィォィォィ 」



友達 : 「  (;゚д゚)、!!  ちょとーー! なんで 

      つっこんで くれへんのよ! うち 一人 恥ずかしいやん! 
  
      ボケたら つっこまんと! それ 礼儀やで!
 」





ヒロ : 「 ヽ(`д´;)/!! ・・ ( え~ ってか ボケだったのね・・?) 」





・・・・・・








えぇーーーーー


どういう ツッコミが  


良かったのでしょうか?(-公-、)?
 



 




センスの良い 回答 お待ちしています。。




関西の人は、 小さい頃から、日常生活の中で

お笑いを 仕込まれているそうです。

ある意味 文化? 笑いの絶えない生活の方が いいよね。

次に 生まれ変わるなら 関西人に 生まれ変わりたいなぁ。






3年間 関西の 友達 と 接して いながらも。。

今でも、 突っ込みは苦手です。

まず、 関西弁でボケられても 関西弁で 突っ込めないし

(似非 関西弁 では ちょっとね。。)

かと言って、熊本弁 での ボケつっこみ って

なんか イマイチっぽい。。



それに 



何よりも


何よりも・・・





 ボケた つもりは 無いのに 


友達から つっこみ 入りますから
  。。_| ̄|○” Why? ・・・






やっぱり 私は、 ボケ 担当なんでしょうか。




20090616110626




うどん や きしめん を食べる度に この思い出が

よみがえります。





あっ。。




関西の 不思議を もう一つ。。



関西人の 友達の殆ど は 



自分の彼女 の事を   すでに


嫁 (゚Д゚)ノ 



と 呼びます。 


例) 「自分とこの 嫁はん 元気ぃ?」




知らないと、大きな誤解を 生みます ・゜(ノ∀`)σ



(みんなが みんな そう 呼ぶ訳では無いそうです)



これも 文化かねぇ? (´艸`) 



Secret

