2009.06.09 野性児 
CA390960mini.jpg

旦那と毎朝 散歩を続け 1か月 が 経ちそうです。







CA390951.jpg

田舎なんで、こんな風景を眺めながら 散歩しています

これは麦畑

スズメ が上手に 麦の上に 乗っかったりしています 







CA390958.jpg

里芋


子供の頃、これは何か?と 大人に尋ねたら


「これは、お金が無い時の 傘の代わりだよ  。( ̄ー ̄)ゞ  」



と  大ウソ ('A`)   教えられ


しばらく 信じていました。  。。_| ̄|○







CA390963.jpg

カボチャ 

その茎の太さに 生命力を感じます






CA390954.jpg

コレ何だろう ?

ニンニクのにおいが するんですが、 こんな感じだったっけ?







ニンジン畑

CA391018.jpg

実は、ニンジンが 大好きでございます。

あっつ 「食材」としての ニンジンではなく

    「植物」としての ニンジン が大好きです! 


この 葉っぱの 形 そして 微妙に違う緑のグラデーション

太陽の光を 浴びながら そよそよ と動くその様に

うっとり (´∀`人)♪ 


さらに、 収穫すれば、


それらの 緑と共に

オレンジ色との コンビネーション!!

まさに芸術作品!!(゚ロ゚ノ)ノ

どんだけ見ていても 飽きません。

惚れ惚れしてしまいます。



・・・


えぇ、もう 言うてしまいましょう



旦那の 次に 人参に 惚れています (゚Д゚)ノ



隣で 旦那が 微妙な 顔をしていますが 

 何ででせう
 ?(´・∀・` )ゝ” 









さて、 そんな 自然一杯の中 散歩する訳ですが、




わたくしヒロ・・・


9歳までは、 祖母の家で育てられ


自宅は、ほどほど に 住宅地 だったのですが


学校まで 徒歩40分


 かなり 山奥へ 通っていました(゚Д゚)ノ 



元々、より道が大好きな少女 だったり、

近所の年上のお姉ちゃん達と通学しながら

教えてもらったりして


かなり、野草で 遊び 育った 


超!野性児で ございます  ヽ(´∞`)ノ




そんな 私の 幼少の記憶を 思い起こさせるものを

あっちこっちで 目にします。。








CA390952.jpg

ピーピー豆 (本当の名前は知らない)


緑の色の豆を 中身だけ取り出し、端っこを切って

口にくわえて ピーピー 鳴らして遊んでいました



都会から 転校してきた子に

誇らしげに 教えてあげたら





 「えー。。だって、それ、犬が オシッコ かけた

 かもしれないよぉぉ ('A`)  きたなーぁぃ・・・
 







って ・・・・・_| ̄|○ ・・・・・



それから この豆では 遊べなくなりました。。









CA390957.jpg

 スカンポ  って呼んでたけど、本当の名前は知らない


 たぶん、この草だったと思うんですが、これよりも もっと若若・青々

 としていた頃に この茎を かじって 汁を 楽しんでいました。

 (この草に 似た草だったかもしれない)


 なんだか 塩酸っぱいような味だったと思うけど。

 そう、おいしいものでは無くて、ただ単に 


野草が食せる!(゚∀゚ )


 それだけ だったと思います 。。(´ロ`;) 








葉っぱの名前は知らない

CA391021.jpg

これを使って




CA391023.jpg

CA391022.jpg

魔女っ子 ごっこ








葉っぱの名前は知らない

CA391024.jpg

この 先っぽだけ 残して 


CA391025.jpg

用水路の中に住んでいる 小さな カニを

釣り上げていました。

あの頃は  普通に そんなところに

カニが 住んでいたんですね (Y)o¥o(Y) カサカサカサカサ








つばな って呼んでたけど 本当の名前は知らない
CA391027.jpg

これが、まだ 若くて さやの中に入っている頃

食べてました (ノ∀`)・・・

そう


味は ありません ヽ(゜▽、゜)ノ


注) このブログで 「食べた」と書いた植物は

   若干 ヒロの曖昧な 記憶もあり、本当にその写真の植物かどうか?

   はっきりと確信が持てない所もあります。また、本当に食べてよい植物かどうか?
 
   も あやしい所です。

   万が一 真似して 食べて お腹を壊しても 私は責任負えません
 
   「アホやなぁ、こいつ」 程度に 読んでいただきますよう お願いします。






笹の葉

CA391029.jpg

笹の飴



CA391028.jpg

笹の船








ハルジオンで あっかんべー(動画は表示に時間を要す場合があります)

草花遊び

[広告] VPS







ねこじゃらし で 遊ぶ

ねこじゃらし2

[広告] VPS








そんな事して 遊んでいたら・・・






CA391026.jpg



旦那に おいて いかれました   ・・・_| ̄|○





今日から 九州は 梅雨入り・・

しばらくは 朝の 散歩も 出来ないのかなぁ。。

Secret

