今朝の熊本日日新聞の記事


熊本市の北部東小学校にて、この3月に卒業した子供達が

自分たちの使ってきたランドセルをアフガニスタンの子供達に

寄付する活動をやってるらしい

これは

5年前から皮革メーカー「クラレ」さんがやってた活動に賛同したもので

アフガニスタンに送る送料はクラレさんが負担し

熊本→横浜までは自己負担500円で

ランドセルにはノートとか鉛筆なんかを入れてあげてもいいんだって


今年卒業した子のランドセルだけじゃなく家にあるものでもいいらしい


子供のうちから、こういった活動に参加出来るのはいいよね


ちなみに私のランドセル。。


確かまだあります・゜(ノ∀`)σ


でも とても他人様にお譲りできる状態ではありません(´艸`)
Secret

