090222_2140~0001

この味噌を 手作りして、もう4代目になります。。



味噌が終わる前に、また次の味噌を 作ればいいんだけど。。

ついうっかり。。

そんなこんなで、市販の味噌を買うんだけど、

どーしても、 池田屋醸造さん の




味噌が旨い!!




味噌汁にしても、白和えにしても 全然 格が違います(゚Д゚)ノ




煮大豆を潰すのに、フードプロセッサーがあれば、便利なんだけど

我が家にはそんなものが無い為、小さいすり鉢で、一生懸命

やってます 。(ノ∀`)・・・

 


初代から 「みっちゃん(味噌だから)」と名付けて 育てています。





今回は 「麦味噌」 楽しみだなー。


Secret

