2009.01.14 世代
20090114231825


新成人の皆さんは、これからの世の中に

とても不安をもっておられるようですね

まぁ、こんなご時世じゃ当たり前ですね



ちょっと前に同級生の友達が言いました



 「私達の世代が一番損してる世代だよね」  



理由は以下






私達より少し上の世代は バブル期で、 がっつりお金儲けてる

バブル期に中高生だった私達は、そんな大人達をよく見て育った




大人になったらいい車乗って、記念日にはオシャレな恋人と

高級ホテルで過ごし、 アッシー君とかいう人が居たり、

じゃんじゃんお金使って夜明けまで遊んでタクシーで帰り。。


東京ラブストーリー に出てくるような お洒落な大人を

イメージ・・・ 


  んー(´∀`人)♪ 大人って素敵 




んで、いざ大人になった時には


 もう、すでに バブル崩壊 5年経過




でも。。いや、そんなはずは無い!

きっとあの豊かな日本に戻れるはず~!

いつか自分たちもあんな風にリッチに遊べる日が来るはず。。

そう思いつつ、無理して高い車買ったり、高いホテルで食事したり。。





そう・・・




   金は無いのに、


   理想の金の使い方だけは 


   覚えてしまった! ヽ(゜▽、゜)ノ
 





みたいな。。  _| ̄|○




今の若い人達の方がずっと現実を分かってる気がする。。

だから私達は 「損な世代」  なんだって

なんとなく納得。。





でも先の事なんて誰も分からないよね。。←この辺りがイカンのか?





テレビで取材を受けてる若い子が

「スカイラ○ンって何か知ってる?」

と言う質問に

「どこかの電車?」って間違えてる様子を見て、そんな事を思い出しました
Secret

