さて、

少し 早いけど、今年を振り返ってみようかなぁ ・・・



ってか、ここ1か月間だけで、

1年間分 お腹いっぱいになった・・・(ノ∀`)・・・

そんな気がする。 


年末は、大切な事学んだ 1か月でした。。








今年は、去年ほど、何かに打ち込んだり、挑戦したり、頑張ったり

あまり続かない1年でした。



仕事が忙しくなった ってのもあるけれど、 体質改善とか、運動の習慣とか

去年みたいに 楽しくできなかった感じもあったし。



そんな中、不妊治療は本格化し、体調を崩す事も少なくありませんでした。

その為か?  そんな自分に 自信を無くしたり、 不安を感じたり。




あぁ・・・ この1年は そんな年で終わるのかな ・・・( ´・ω・`) 




そんな事を 考えていた11月上旬。。。。。


私の 1年を覆す 様々な出来事がありました。


それを踏まえて、年末のブログ記事にしたいと思います。。








11月下旬~12月頭 に

 とある 大イベントがありました (゚Д゚)ノ




同じ 境遇にある友達や、 身内、 

オフのお誘いをしてくれた車つながりの友達には

お話してたんですが、




例の件。。

どうやら、失敗しました。(。´Д⊂)うぅ・・・ 







半端ない気合い ( ゚д゚)b  入ってたので、 

結果的に かなり凹んだ感じもありますが、

今回は、自分の 気質(?)改善 出来てたんで、

ある意味、充実感を感じている部分もありました。





私は、結構 どちらかと言うと ネガティブ思考な方で

先のことを心配したり、 オロオロと神経質になったりする事が

あるのですが、

アクセラつながりの 悠さんに とあるヒントをもらって、

この32年間の ネガティブ思考が 一気に 変わりました。








 ☆ ポジティブに信じていると、結構 願いって叶うということ 



  そう言えば、私の友達は、日ごろ

  「自分は運がいい」ヽ(゜▽、゜)ノ  と信じて生活しているそうですが、
 
  本当に、彼女と居ると、運よく天気が晴れたり、 お休みだったはずのお店が
  
  偶然 開けてくれたり。 




  ポジティブに考えたら、何でも 願い事は叶うのか?(´・∀・` )ゝ”

  


  ・・・・・・ でも、 世界中みんながポジティブに考えてたら、
 

       ( ゚д゚)b、 例えば、オリンピックなんて、

                   世界中 誰でも金メダルじゃね? 

  



  そんな事 考えていた時に気づきました。

  よく オリンピックでメダルを獲得した選手が言います




   「 きっと、メダルが取れると 信じて 


        一生懸命練習してきました (´∀`人)♪ 」





  そうです。。。。。




  「一生懸命 頑張ってきた」 っていう自分への自信がなければ

  心底、「メダルが取れる!」 なんて 真のポジティブシンキングにはなれない

  ということ。

  (こんな当たり前っぽい事 32年間気づきませんでした _| ̄|○  




  今年、3回も見に行けた 「B'z ライブ」 で感じました。  

  日本一のCD売上 をダントツで 走っていく B'z の2人でさえ



   
  「 また いっぱい 勉強して、いっぱい練習して、

           
                    みんなの前に 帰ってきます! 」
 



 

   きっと、この ひたむきさ  こそ 

         彼らの 成功の秘訣なんでしょうね。(。´Д⊂) ジーン 
















 ☆ イメージが大事だということ。。 

 

   イメージする力って、大事だって言いますよね。




   試しに実験・・・





   ドラッグストアーの ガラガラくじ で




   「 赤い玉が出る。。。 

    赤い玉を見て、旦那と大喜びする!(゚人゚ ) エィ! 」 







   っていう イメージで 挑んだ所







ホントに 赤い玉が出ましたー!


キタ━━Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ キヨッタ━━!







   


   すごい!! この効果絶大!! エェエ(゚Д゚ノ)ノエェ


   



   ただ、残念だった事・・・



   実は・・・・・






    1等賞 は 金色の玉でした _| ̄|○ ・・・






 
   完全に イメージ ミス・・・('A`) 


   赤玉は、500円チケット でした。 ヽ(`д´;)/ チッ!!













 ☆ 感謝する事 
 
  



  昔から、「感謝の気持ちを忘れないように」 というのは常日頃
 
  気をつけていたんですが、 

  今回 様々な出来事があったおかげで この 「 気をつける 」

  というのではなく、本当に、感謝できるようになりました。



  2週間 毎日夜に注射に通わなくてはならず、日によっては、

  時間指定で夜中2時ちょうどに 通院した日もありました 




   旦那・・・毎日付き合ってくれました 。+゚(゚´Д`゚)゚+。 

  


   
  こともあろうに、仕事では、新規事業の責任者に任され、

  仕事でヘトヘトになった 上に ホルモン治療の副作用で へたっている私の

  代わりに、





  旦那・・・ 夕ごはんを作ってくれたり 食器を洗ってくれる日も
        
                 少なくありませんでした 。+゚(゚´Д`゚)゚+。
 






  すごいでしょぅ。  うちの旦那。

  この人の為に できる事は、何でもしてあげたいと 

  心底思いました 。(。´Д⊂)うぅ・・・ 






  感謝について 考えていたら、いろんな事に 心底感謝するようになりました。





  毎朝、お陽さまが昇ること、 青信号が多かった事

  遅刻だと思ったら、タイムカードが遅くなっていて、8時27分だった事 (ノ∀`)・・・

  普段あまり顔を合わせないスタッフと会えて、満面の笑顔で挨拶してくれた事


  凹んでた日、(それを知らずに)久々にメールくれた友達からの

  メールが面白かった事

  畑の野菜が大きくなった事  夕食が美味しく作れた事

  私の体の栄養になってくれる食材たち  

  それを作ってくれた農家の人・漁師さん・畜産農家の人

  見た夢が楽しかった事  



  すんごい 良いタイミングで 遊びにきてくれた ぱ様、魚々子さん、かずまん

  (モティベーションがあがりました!!ありがとー!!)



  イメージの大事さの話をしていたら、職場の友達が

  「妊婦さんのヒロさん」 とか、

  「そのうち ヒロさん産休です とか言うのかな~」

  「ヒロさんの赤ちゃん可愛いねぇ~なんて言うんだよ」

  なんて 話してくれた事


  お年寄りを抱える時に すぐ手伝ってくれた同僚・先輩
  
  「妊婦さんは、コーヒーは飲まない方がいいらしいよ」

  「いりこ 食べた方がいいよ」 なんて 言ってくれた職場の同僚達


  そんな風にリストアップしていくと、 


人生って、結構楽しい事、感謝したい事 多いなぁ(´∀`人)♪ 

  っと思います。




  でも、何より 旦那には感謝しました!

  本当にこの人と結婚できてよかった。 

  この人が 喜んでくれるなら、元気な赤ちゃんを産みたい

  そう心底思いました。  (゚Д゚)ノ がんばるぞ 





  ・・・・・・あぁ・・・・・ 






  でも、 今回も、 妊娠出来ませんでした。 トホホ・・・

  



  ん? また、ネガティブな・・・



  そんな時こそ



   
  ひぐ○力ッタ一!!!!


8227123c.jpg


 

  

  

  今回も、 自分なりに、不妊治療に向けて取り組んだつもりでしたが、


  11月に入るまでは、仕事にプレッシャーが多く、12月は


  自分の好きな分野とは言え、新規事業に忙しく


  体調にも不安があったんです。 
  



  それに、今回の事を通じて 私は 大きく成長したように思います。

   (成長ってか、やっと、世間一般の大人 に近づけたか ?) 



  
 もっと、自分に自信を持って、夢を実現できる為に

 来年は、また 体つくりに励みたいと思います。

 仕事が少しゆとりができます。

 1月は、念願のTake6のライブに行きます!


 

  きっと、来年は素敵な年にしてみせます (゚Д゚)ノ♪ 


 こんな想いを 忘れない為、ブログにしてみました。


 

     

 
Secret

