
今、世間を 賑わしている 新型の話です。。。









 まずは、こちらを どうぞ・・・ 






読んだ ?









え? 予想外?








だよね。。









やっぱ 不安 だよね。。新型















 新型 インフルエンザ !  










誰だっ !  新型 アクセラ の 話 かと思ったヤツは !(゚Д゚)ノ 











もう、10年ほど前、 その当時働いていた病院は


とある 感染症病棟 がありました。


昔は難治性の病気でしたが、最近は治る病気だと


言われている あの某感染症 です。


ただ、最近は患者さんの身勝手な服薬の仕方等から


治らないタイプの病気も出てきています。。


服薬は大事です。。


コレの薬は、要らない・・・とか勝手に止めない事です!






そんな話はさておき、 N95マスク 


ってのは その当時から 病院で使用していました。


すごい名前のマスクだ! って イメージはあるのですが、


私たち、リハスタッフは、「他者への感染の恐れが無くなった人」


(ある程度治療できている方) しか 対応してなくて


やっぱり、今思うと、マスクの必要性ってのを 甘く考えていた気がします。


(マスクはしてましたが、この記事程しっかり密着させたりは


                          してなかったかなぁ)




やっぱり これからの時期、特に病院なんかに行く場合は、

これらの マスク対策が必要かもしれません。

後は、ウガイ! 




一昨年は、インフルエンザの薬、タミフルの件が問題となっていましたが、


 くろさんのブログ  ニュース  読んで


納得。。。



たぶん、タミフルのせいで、起こった事故ではなくて

インフルエンザによる脳炎を起こしていたのでは?





賛否両論ありますが、 予防接種は大事だと思います。。。

Secret

