日本のプロ野球も いよいよ クライマックスシリーズですね。


個人的には、阪神ー西武 なんてのが 嬉しいんですけど。。



あんまり 話した事 無かったんですが、


私、小学生の頃、



      強烈な 西武ファンでした (ノ∀`)・・・ 





事の始まりは、 コロコロコミック  に 連載された



かっとばせ! キヨハラ くん (゚Д゚)ノ




を 好んで 読み始めた あの日から。。






ちょうど、 先日引退された 清原和博 選手が 

西武ライオンズ で大活躍していた 頃。。


キヨハラ君と クワタ君が 周囲の様々な 選手とおりなす 

ドタバタ ギャグ 野球漫画 ? です。




清原選手の他にも

現在 西武の監督になっている 渡辺久信 監督

前監督の 伊藤勤 さん 

来年から ソフトバンクの監督になられる 

        バック転が 上手な 秋山幸二 監督

外国人選手  デストラーデ さん

今は楽天でコーチされている 元ヤクルトスワローズの 

                  ブンブン丸 池山隆寛コーチ

元巨人 緒方耕一 さん 

現役で頑張っておられる 工藤公康 選手 

巨人でコーチされている 篠塚和典 コーチ 





そんな選手の大ファンでした。





特に 清原選手 と 渡辺選手 は 大好きで

今でも、ライオンズの 歌 は 歌えます。



ただ、 残念な事に   西武ライオンズ・・・

当時は、なかなか 熊本では試合がありません  _| ̄|○ ・・・




あの頃はまだ 福岡には球団が無かったし

熊本は 川上哲治さんの出身地というのもあってか?





巨人ファン ばっかりです ・・・・・('A`) 






セ・リーグの試合(巨人戦) が 年に 数回ある程度でした。






だから、 お年玉で 

タオルと メガホンと、帽子と 定期的に販売される

ファン向けの雑誌 なんかを 通販で購入して




テレビの前で スタンバッて 応援してました    イケー!ヽ(`д´)/!! 




ノートに毎日 試合結果を付けたりして、





将来の夢は もちろん




西武球場で 働くこと (゚Д゚)ノ 






毎日のように、 埼玉へ行く事ばかり 考えてました 。。(ノ∀`)σ・・・ヘンナ ヤツ ヤネー 






そんな私も、お年頃になって、恋愛なんかの話に

夢中になるころには、 すっかり 野球熱も冷めました。







今年位は、 日本シリーズ じっくり見てみようかなぁ。。。







Secret

