
 
  ♪ こんな晴れた日は二人で 丘に登ろう

     港が見渡せる 丘に

     どんな空が思い浮かぶ 教えておくれ

     キスしたい気分さ ♪
 


      (B'z TIME より)




    この曲の舞台になった 場所へ 行ってまいりました。。。







      


CA390648.jpg

港の見える丘公園です!!


CA390651.jpg

ココは 異国情緒あふれる 歴史ある場所のようです。




CA390650mini.jpg

稲葉さんも 誰かとこんな風に ここ に来てたんでしょうねぇ







港の見える丘公園を 後にして テクテク テクテク 歩いて

山下公園まで行きます。


前日に 赤鷹さんに 教えてもらっていたので、楽でした!!



CA390652.jpg

ここって、ロケとかで使われてる場所?




CA390653.jpg

氷川丸 というのだそうです。 横浜らしい感じですね~






CA390656.jpg

テレビ番組で 「はぃ! 横浜にやって来ました!!」なんて言いながら

ロケしそうな場所だねー。






CA390660.jpg

大さん橋 

ここは、稲葉さんのソロCDの プロモに使われた場所なんだそうです

ここから見える太陽の風景らしいよ。。







CA390661.jpg

さらに テクテク 歩きます。。





めざすは ココ

CA390662みに

赤レンガ倉庫

ココもロケに使われてたんだっけ?






CA390663.jpg

しっかり、 お買いものしましたー!!






CA390664.jpg

日本大通り

昔は、この道を境に、外国人居住区と 日本人居住区を分けていたそうです。





CA390665.jpg

こっち側が 外国人居住区だったのかなー?







お腹すいてきたので・・・


GRP_0002.jpg


やっぱりここ!




CA390667.jpg

本日のお昼 これで680円

お腹一杯になりすぎて、

肉まん 購入を 断念・・・ _| ̄|○







CA390668.jpg

横浜スタジアム・・・

横浜の選手 って 今 あんまり知らないなー。。

まだホエールズ時代 の頃


熊本で試合があって 生の 谷繁選手 を見て 

感動した記憶があります。。(小学生の頃はプロ野球ファンでした・・)






3時間も 歩いて ちょっと ヘトヘト・・・なりましたが、

横浜の印象は

とても スマートな感じ。


住みやすそう。異国情緒あふれて 海が見える

都会にあって、どこか 穏やかな 風が吹いてる感じ (´∀`人)♪ 




まだまだ、B'z ゆかりの地 全部まわれて無いので

次回は ぜひ ディズニーリゾート 付き!!  !(゚∀゚ )  で

横浜に連れていってもらおうと思います!  










