080923_2114~0001


さて、 ライブ 本番が どうだったか?という 日記です。。



あなたは、B'z の曲 どの位知ってますか? 

         (続きを読む をクリックしてね)

 今回のライブは 20周年記念ライブで、 今年6月と9月に販売された
 
 2枚のベストアルバムが中心であります。。




* B'z ファンの皆様へ 
注意 これから先は ネタばれ!! セットリスト あります!!


  (写真は、当日 ライブ終了後に配られた 号外・・・

     当日の写真を使ってすぐ 号外が出せる朝日新聞ってすごい!)









あなたは 下記の曲 何曲知ってますか?

以下が、今回のライブのセットリスト。。




*********************



☆BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-

☆ultra soul

☆裸足の女神

☆BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-(B'z The Best “ULTRA Treasure”収録)

☆ねがい

☆今夜月の見える丘に

☆もう一度キスしたかった

☆恋心(KOI-GOKORO)

☆孤独のRunaway

☆Don't Leave Me

☆OCEAN

☆NATIVE DANCE

☆だからその手を離して

☆いつかまたここで(新曲、B'z The Best “ULTRA Treasure”収録)

☆ONE

☆LOVE PHANTOM

☆ZERO

☆juice

☆愛のバクダン

☆BANZAI

☆Brotherhood

☆ギリギリchop

☆グローリーデイズ(新曲、B'z The Best “ULTRA Treasure”収録)

☆RUN

☆Pleasure 2008~人生の快楽~





********************







懐かしい曲 いっぱいですね。。。

ライブでは、初めてテレビに出演した時の映像なんかも流されて

ファンにとっては、思い出いっぱいのライブになったようです。






< お天気 >

当日は 昼からずっと 雨でした。



B'zの 屋外ライブは 雨が多いそうですね。

稲葉さんは 「恵みの雨ー!」って言ってて 会場が 盛り上がってましたね。


以前のライブでは、雷が落ちて、スタッフが怪我した為 途中で終了に

なった事もあるとか。。。





私たちの席は スタンド席の後ろの方だったんで

雨はそう 影響してないんですけど

アリーナ席のファン は 本当に 大変だったと思います。


某お天気サイトによる

1時間ごとの天気予報では、1時間に 1mm ~ 7mmの 雨

しかも、絶頂時になる20時ごろなんて 





     1時間に20mm の雨  Σ(´v`lll)ヤバイ  !! 





こりゃ、途中で 終わったりしないのかな。。。

会場で照らされているライトで 相当な雨が降っている事が分かります。。

そうこう 心配しながら 迎えた 20時前。。。







曲( 何だったかなLOVE PHANTOMかな? ) に合わせて 




    炎 と 花火 が 


 次から次に 沢山  上がる 上がる!!  !(゚∀゚ ) ファイヤー!
 




その後も沢山の炎が上がり

私達の席も、暖房が効いたかのように暖かくなってきまして


。。。 その炎や花火の 熱気で 上空の寒気に変化があったんでしょうか?
(そんな事あり?)





    雨。。。 すっかり  上がりました ヽ(゜▽、゜)ノ  






< B'z ファン >

どうして、彼らが 20年の間 こんなに沢山の幅広い 年齢層のファンに

愛されるか? ライブに出る度に 感じるのですが




稲葉さんも 松本さんも 音楽に とても ひた向きで

本当に 一途に 努力している様子が 伝わるのです。

あるべき姿を 目指して 前に進もうとする。。。



そんな彼らだから、 伝えられる 様々な メッセージ



 よし! 明日からもがんばろう!!!(*^ー^)ノ 



そんな 気分に させてくれるのです。



今回のライブは、彼らが20年を振り返って ファンとの絆を

大切にしよう!と いう テーマもあって 

CDに入っている 新曲 「 いつかまた ここで 」

は このライブにピッタリ!な 曲です。





私も また、 いつか、ここに居る 他のファンの皆さんと

一緒に ライブで 楽しめたら 。。。 そんな 絆を感じて ジーンとしました。


CIMG1415mini.jpg




旦那も 嬉しそうな 顔してました。


とても 楽しい 1日でした。  (´∀`人)♪ 




