2008.05.23 制服
ヤフーニュースで 見つけました。

<制服>女子中高生に増えるスラックス派






そう言えば・・・



小学校では、制服は無かったものの、学校の規定では

  
  児童は  スカートか半ズボン  ヽ(´∞`)ノ   


っていう 決まりがあって、 長いズボンは 風邪等の体調不良時のみ

親の届出 が無いと 着る事ができませんでした。


まぁ、アレです。



 子供は 風の子 元気な子! ヽ(゜▽、゜)ノ 




「 寒さに 耐えて、元気な体をつくりましょう!」

 
そんな意図があったんだと 思います。


公立の小学校には 暖房なんて無くて


とても 寒い中 我慢していたと思うんですけど。。






昨年、 漢方薬の先生 に言われました。





日本人女性に 冷え性が多いのは


    子供の頃 我慢させて 
  
 
    スカートばかり 履かせるからだよ。



     それが、大人になってから 影響するんだよ。 







最初は、「 そんな 馬鹿な 」・・・って  思ったけど


ひょっとしたら  アリ かもなぁ。






さらに ・・・




熊本県 は 交通の便が あまり よろしくない。。_| ̄|○


ゆえに 女子高生 の自転車登校率は 非常に 高い。


雪の日でも、、風が冷たい日でも。。


スカートで登校しなければならない 。。+゚(゚´Д`゚)゚+。 






でも、 おしゃれの為に スカートも短くしていたい。


寒がりの私には そんな矛盾が 常に ありましたし


今でも、 寒い中 自転車で登校する学生を見ると


可愛そうだなぁと 痛々しく 思います。
 





それにしても ・・・・・


制服のスラックス化なんて 考えたことも無かったよ。。




ねぇ 皆さん!




女子中高生のスラックス化 




賛成ですか?  反対ですか? ヽ(´∞`)ノ 





一応、申して おきますが





女子高生の スカートは  





オッチャン 達の 為に 
 
        あるんや 無いんやでぇぇ ♪ (゚Д゚)ノ 



                      (月亭可朝 風で) 






私は。。



選択性なら 賛成 (´・∀・` )ゝ”  




やっぱり 冬は 寒いもん。


季節や気分次第で スカートだったり スラックスだったり。


制服代はかかるけど。。






そう言えば、 子供の頃 


「 絶対にスカートを履きたくない!」 って女の子が 


2人居ました。 いつも ボーイッシュな格好してました。





中学校にあがる際、セーラー服を着る訳ですが

相当 嫌がって悩んで いました。

きっと、そんな女の子 1つの学校に 何人か?は居るんじゃないかな?



制服スラックス(選択)化  そんな女の子達を救う 事になればなぁと

思います。



でも、スラックスだとしても 基本は お洒落で 可愛いのがいいよね。。


