
長男がLEGOブロック(幼児用の大きいやつ)にはまってます。

母ちゃんもリクエストに応えて、色々作ってます。

さて、これは何でしょう?






答え ゾウさん(汗)( ̄∇ ̄)

5月21日 出産後・・・

 オペ室を出る。廊下に旦那、長男、父と母。 後で聞いたが、父は次男を
確認したら帰ろうと言ったらしい _| ̄|○ ” 疲れているのかもしれないが、
凹む。母が「娘を見てから帰るよ」と言ってくれたらしい。

新生児室に次男。 私は麻酔の影響ですぐにはおっぱいあげれず。
次男はミルクを飲ませる事になった。早く授乳したい。

お腹すいた。そして眠い。 この2つだった。お腹の痛みは少しあった。
生理痛の軽い感じ。後陣痛のような感じ。

夜 ややもうろうとしている中で助産師さんが色々話を聞いてくれる。本当に
嬉しかった。次男が隣で眠ってる。顔もおでこも丸まるでまるで夏みかん。

名前は読み方で3通り、 最有力の名前は漢字で2通りあった。顔を見てから
決めようと話していた。

すでに私の中では決まっていた。


... 続きを読む
平成25年9月上旬  

長男はとあるお寺で子授け祈願をしてもらって授かった。毎年9月には
このお寺にお参りに行く事にしている。
2歳の誕生日を直前にこの日もお参り。

せっかくだから、長男に兄弟が出来たら。。そう思って子授け祈願をして
もらった。職場は10年ぶりに新しい会社に就職したばかりだったけれど
そう簡単に妊娠はしないだろう。。だから、いつかいい時に二人目を
妊娠できたら。。そういう気持ちだった。


9月下旬
なんと次男妊娠発覚! 「自然に妊娠は絶対に無理!」
市内の超中心部にある不妊症クリニックの嫌な院長の
顔が浮かぶ。。せんせー、私2人とも自然妊娠しましたけど('A‘)
(厳格には3人)


10月に長男の時もお世話になった総合病院に受診。
心拍が確認できるまではドキドキする。


... 続きを読む
2014.07.15 兄弟

寝顔は兄弟そっくり。

長男の赤ちゃんの頃の写真を出してみた。
2014.07.03 最近の我が家
長男

かなり会話が成り立ってきました。ちゃんと想いを伝えられるようになってきました。

先日、出掛けた先で、お菓子を出された時に、お菓子を摘まんで、まず私に『はい、母ちゃん』と渡してくれた時には涙が出そうでした。

これも個性でしょうね。内弁慶で几帳面、で慎重派。やや怖がりだけど優しい長男。ポジティブな言葉を沢山話します。

『うわぁ~綺麗だね~母ちゃん』
『美味ち ちょうよ(おいしそうよ)母ちゃん』

どうかそのままでいて欲しい。(内弁慶はちょっと治って欲しいけど)


次男

1ヵ月半になりました。笑いかけたり、話しかけるとよく笑います。
おっぱいは、ある程度お腹いっぱいになり、飲まないと決めたら絶対飲みません。強く嫌がる感じでは無く、さらっと拒否します。

すくすく成長してます。



母(私)

帝王切開の傷が痛いような痒いような。結局妊娠で17キロ肥えてましたが、
あと2キロで元の体重です。母乳ダイエットすごい!


父(旦那)

毎晩ヘトヘトですがちゃんと洗濯を手伝ってくれます。立派な父であり旦那です。
