今日の 散歩は 健軍神社

奥にあるのは、子宝銀杏  


大きな巨木の周囲に小さな銀杏の木が沢山育っている縁起の良い

銀杏の木。



小さい頃から よく遊んでいた神社なのに、そんな銀杏に

気づいたのはちょうど2年前。


流産した年 何かで たまたま一人で散歩していて

参拝し、ベンチに座った時に 気が付きました。

不思議な銀杏


良く見たら「子寶(宝)」って書いてありました。


木を触りながら 涙が出たのを思い出しました。



あの頃の私に 言ってやりたい。


「大丈夫、心配ない 1年後には 夜間の授乳にヘトヘトに

 なりながらもわが子の顔を見て幸せを感じ

 2年後にはこうやって散歩に来れるよ」




今日は、たまたま、ふらーっと 立ち寄りました。





「あはぁぁぁぁぁ!!!(゚∀゚ ) 」


と手をあげながら 息子は

銀杏に向かって近づいて行きました。


きっと息子も この銀杏が好きなんでしょう。

... 続きを読む


某 番組(再放送かな)で 夜泣きについて ママ達が 討論してて


ある芸能人ママが

『アメリカじゃ、自立を促す為に早くからママと別々の部屋に寝るのよ!』

と さも アメリカがやる事が何でも正しいかのような口調で言ってたけど

これについて 反論の日記




... 続きを読む



最近は おっぱい希望時には 授乳クッションを持参して やってきます (ノ∀`)σ


我が子ながら 可愛い
2012.11.26 焼き



焼き みかん


熊本では 認知度 かなり低いらしいけど お隣 宮崎では8割りの人が知ってるらしい


焼く事で、 みかんの皮の栄養分が果実に移るんだって。

味は ジューシー~!

あっ、形容詞じゃなくて
商品名 『ジューシー』(オレンジジュース)

トースターで天板に乗せて8分チン!


2012.11.26 サイズ


錠剤のサイズが デカイよ('A`;)


風邪ひいてます。授乳中って体を壊しやすいらしいけど

ホント 治りも悪い(T_T) 熱が無いので そんなに悪いものじゃないみたいだけど

久々に ハスキーボイス ~ 子守唄も絵本読むのも しんどいよ~

2012.11.25 似てる


ん~と 誰かに似てるっ


似てるけど 誰か 思い出せん(;`皿´)
ML_SN3P0295blog.jpg


今回も 幹事 させて頂いたんですが、まぁ~ 子連れだと 

時間のない事 ない事・・・ 色々と 協力して下さった皆さんに

感謝です。


とりあえず 記録として おもいつくままにアップ

しまーす。


... 続きを読む
2012.11.17 トコトコ

トコトコが 大好きです

いい時には全く躓かず連続して30m位は歩きます

1歳2ヶ月にしては よく歩く方みたいです

2012.11.15 シンプル
toy08056j_20121115210004.jpg


なんか、もっと、シンプル に生きたい。 

テレビから聞こえてきた「シンプル」という言葉が頭から離れない。



ゴチャゴチャで 空回り。 でも、大事な事は譲れない。

やっぱ 難しいのかな。私 シンプル。

そんなゴチャゴチャな自分を 嫌いでもなく、

でも、もっとシンプルに生きられたら どんなに楽だろうかと。
2012.11.02 ことば


「こっちが大根で、こっちが人参ばい!」


只今 お勉強中(ノ∀`)σ



ことばって 急に沢山出てくるらしいけど

なんとなく「バイバイ」と言った以来 大して発語は無くて

本人が大好きな「カーテンからのイナイイナイばー」の時に


なんとなく「いぁいいぁい~」と言ってたり

私のマネなのか? 「んちょ、んちょ」(んしょ、んしょ)とか


まぁ それはそれで 可愛かったりもする ←まぁ~親バカ。