人生は


自分に素直に向かい合い 表現出来る人が勝ち

どんな所でも 自分でより良い環境を作っていける人が勝ち

どんな時も焦らずに自分を認め進んでいける人が勝ち

そんな中で 助け合える人達に ちゃんと感謝出来る人が勝ち

*******************************


20歳の息子に送る未来のラブレター (学資保険満期時にあげるらしい)


なんだかんだで 今の私に言い聞かせたい事(汗)



2012.10.21 阿蘇 さまさま

色々 悩み事が多くて キャパシティを越えそうなので


阿蘇に 置いてきた


冗談じゃなく


ホントに置いてきたみたい(笑)


問題の1つは解決の糸口が見えてきた


2012.10.15 Boss ガム

こんなのあるのね~
この記事はブロとものみ閲覧できます
2012.10.10 ネット依存症
どうも、ネット依存になっている。 息子と一緒にいる時は極力 
携帯は使わないようにしているけど。息子が寝た時は、ついつい 
mixi やら facebook を見てしまう。

一つは、息子の為にと テレビをつけないようにしているので、
天気予報やニュースなどの確認に 見るんだけれど、
子育てに必要な情報を確認したりしているうちに

心が 「もっと、もっと情報が欲しい」

って欲しているのが分かる


アレアレ? ストレス? って思っていたけれど 下記の記事
(リンク先)を読んで納得。

あーあー。 疲れがとれないのはコレもあるかも。寝る前に見るのは特に
良くないよね。

こんな日記作っている暇あったら、寝ろ!って言われそうだけど、
もうすぐ息子が起きそう。授乳の時間。 ちょっとだけ寝て息子に
起こされるのは結構しんどいからどうせなら、起きている方が楽だったりして。


 ここ→