2012.08.24 初めの1歩



出た~


8ヶ月でつたい歩きしてたから

周りからは「10ヶ月で歩くんじゃない?」
って言われてたんだけど、案外スローペースで

まぁ~歩くのはゆっくりでもいいかなと自分に言い聞かせてたんだけど


今日 初めの1歩が出ましたっ

とは言え、1歩出してすぐに前にしゃがみ

その後は 全く 普段通り 「立位保持」だけなんだけど。

あぁ~ドキドキ。

赤ちゃんが勝手に扉を開けないようにするセーフティグッズ。

私が開ける様子をオウスケが見てる気がすると思ってたら、今日 開けてました。


『バンザイ』とか『ご馳走様でした』とかは真似しないくせに、こんなのはしっかり学習して。。


興味の無いことはしないなんて、私にそっくりぢゃないかっ!


前回の日記をアップした後に 調べたら ありましたっ!


と言う訳で。。
... 続きを読む



お友達から 頂いた 腕カバー風なタオル (´∀`人)♪


赤ちゃんを 抱っこしてると

赤ちゃんも首の後ろに汗かくし、

私もベタベタしてくるし、お互い気持悪くなるのですが


この腕カバー風タオル付けてると

全く問題なく(°Д°)ノ 快適です。


最近 周りが出産ラッシュなんで、
私もこれをあげたいと思うけどどっか売ってないかなぁ~


↑ 手作りは自信なし。。。
2012.08.10 感謝

旦那よ いつも ありがとう。 私は幸せです。


また1年 いい夫婦で、いい親で いようね
2012.08.10 36歳

36年前のちょうど今頃 14時ちょうどに産まれた私


暑かったろうなぁ お母さん


父の鍼治療のおかげで初産なのに3時間で産まれたそうです


子育て1年生 今年は また一段と違った想いです


これから先は 誕生日は親に感謝する日にしようかなぁ~と思ってた矢先


『明日はあんたの誕生日だから、鯛を買って持って行ってあげるね』


と言われ (ノ∀`)σ


親って、いつまでも親で、私はいつまでも娘なんだなと実感。



2012.08.08 11ヶ月
この記事はブロとものみ閲覧できます
2012.08.06 絵本の読み方
120805_1430~01


4か月目の乳児検診の時 町から 絵本をもらっていた。

その時は イマイチな反応だったんだけど、最近はこの本が一番好きみたい。



内容は、1ページに1種類の動物の写真が載っていて

「こんにちは〇〇(動物の名前)」 っていう文章だけ。



読んでいると 私が飽きてきそうだったんで

動物の鳴き声を足す事にした。


(´艸`) なんだ、なんだ 

私もお母さん っぽく なってきたじゃないか  




似非 エンターティナー ヒロ 本領発揮 (゚Д゚)ノ 



... 続きを読む
2012.08.01 最近の1日


頭の形 後ろから見たら父ちゃんそっくりです(笑)

... 続きを読む