これだけは、お金かけてもいいね

と決めていた。


条件としては、

クルッと、向きを変えられるもの

(乗せやすいので)

ある程度通気性があるもの

(夏場は暑いと思うので)




... 続きを読む
そもそも、ベビーベッドは必要か?という悩みから購入に悩んだのですが、

赤ちゃんって、ある程度の硬さのベッドじゃないとうつ伏せになったりした

時の窒息が怖いので。。

私たちのベッドは高反発ベッドとは言え、やっぱり心配で。

まぁ、それにダブルベッドに子供も一緒に。。となるとそれなりに狭く

なるので、購入を考えました。





... 続きを読む

母ちゃん~俺は 上を目指すぜ!


この3冊はオススメ

うちの息子は割りとよく寝るし夜泣きも少ないみたい

それでも念のためと購入した

安眠ガイド の本

中見てびっくり!割りと実践してました!
我ながら、これにはアッパレ!

ちなみに作者は元PTさんというのもびっくり


最強母乳外来は いつも見てるブログが本になったもの

かなり役に立ってます!


赤ちゃん学 の本は
今後妊娠した友達には是非ともあげたい本

最近の常識から、様々な研究成果や様々な育児法を
ざっと紹介してあるから やみくもに育児法の本を買い漁るより、
まずこれを読んで、自分にあった育児法を見つけてからやってみるのも手!


ちなみにベビーサインを実施中

ベビーサインとは、まぁ簡単に言えば赤ちゃんが言葉じゃなくて
ジェスチャーで自分の意思を伝えられるようになる方法

言葉が話せるようになる前にジェスチャーで伝えられるなら
ママ側もストレスが減るかと

『おっぱい』『だっこ』『おんぶ』『ねんね』『暑い』 『もっと』

を覚えてくれたらいいなぁ





スリングか 抱っこ紐か? 悩んだけど


答えとしては


両方あったら尚よい!

私みたいに腰痛持ちの脛椎ヘルニア(疑い)は特に


抱っこ紐は前抱っこにもおんぶにも使えるし両手が自由になるから便利

ちなみにエルゴベビー(右)は高価だったけど重宝してます

(ただ、ハワイアンの商品なので身長が低い方には大きすぎるみたい)


腰に巻く分 肩や背中への負担が少なくて楽です


スリングは手軽で持ち運びが楽

さらにこの時期は長時間の抱っこ紐は暑くて、尚更 スリングが涼しくて良い!

外食ではベビーと椅子を固定するのに使えるんだって(´∀`人)♪
このままネンネしたらタオルケット代わりにも!デザインも沢山あってオシャレ感覚でいいね!

ちなみにこのスリングは『akoakoスリング』
お友達 のオススメ!私も気に入ってます


授乳クッションは授乳時に赤ちゃんを乗せるもの。

ママの膝の上にクッションを置いてその上に赤ちゃんを乗せるので肩や腰が楽になります

自宅にある長い抱き枕が授乳クッションになるとの事だったので

買うのを止めるつもりだったけど

やっぱりU字のがあった方がいいと思い購入

最初は安いのを買ったら あっと言う間にヘタリ薄くなり


猫背に(T_T)


身長が高い人は多少厚いのにしないとしんどいですよ


ビーズクッションの物を買いなおしたが、やはりヘタリ


今は トコちゃんベルトの所の商品を使用中

かなりの厚み!! しっかりしてます!


授乳クッションはベビーが小さい頃はちょこっとネンネさせるのにも使えるので便利!




今住んでる部屋に以前住んでた家族は、下の部屋に住んでるお爺ちゃんと騒音でもめたらしく

ジョイントマットは絶対買おうと決めていた

ちなみにわが家とお爺ちゃんは関係は良好(´∀`人)♪

子供が生まれ物音がする事を先に詫びたら

『おたくだからイイよ』

っと言われた(ノ∀`)σ

ジョイントマット 広さや厚みで迷ってやや予算オーバーだったけど、満足

掃除しやすいし、これだと転んでも大丈夫みたい。

ただ玩具次第ではガンガン叩いて傷つけるのがネック(;_;)



テーブルの角にゴッツンしないように と

ダイソーで購入

これで一安心と思っていたら


すっかり息子の玩具に(°Д°)!


テーブルから外して遊んでいます。。。



そうそう 息子のブログは ID ヒロ パスワードは333 で入れます。


色々買っちゃったベビーグッズ


ここで一つ 振り返って考察して行こうと思います


まずはセーフティーグッズから





... 続きを読む
・・・するらしいですね。

今年秋みたいだけど。

コンセプトカー TAKERI からくるみたい。


個人的には、SHINARI も好きだったけどなぁ。



デミオは来年だって。

アクセラはまだまだ なんだろうなぁ。

次もアクセラ乗りたいと思っているんだけど、

今のスタイルはイマイチ。デミオの顔つきが気になる所。


アクセラのフルモデルチェンジはいつかな?


色々調べてたら 格好いい画像発見!

格好いい!  ← ただし 随分前の記事(ノ∀`)


まぁ、子供生まれて こんな事に熱上げてる場合ぢゃないっすけどね。


2012.05.26 夜遊び
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
2012.05.21 子育て
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
2012.05.16 8ヶ月
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
moblog_7a3142a71.jpg



ご好評につき、 A型の旦那を持つ~ シリーズは、カテゴリー追加にて お引越しいたしました。


こちらへ(゚Д゚)ノ 



実は、まだたくさんありますが、すべて公開してしまうと、


部分的に嫁の醜態をさらけだす事になりかねませんので。。(ノ∀‘)。




2012.05.01 悩み中
banner.gif

ちょこっと気になるニュースがあって。


やっぱりブログに息子の写真をあげるのは良くないかなぁと思って。


とりあえず 息子のブログ は 現在アクセスパスワードで制限中です。

もし 時々見て下さってる方がいれば

ID ヒロ
パスワードは 333
で見れます。

本館ブログの息子の写真記事は また考えます。


... 続きを読む