2012.01.31 最近の俺様
この記事はブロとものみ閲覧できます
2012.01.27 バカ
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
2012.01.24 作戦成功
この記事はブロとものみ閲覧できます



久々の A型の旦那シリーズ(゚Д゚)ノ   です


そろそろ、そんなカテゴリー作っちゃおうかしら・・

カテ名は、

「B型の嫁がA型の旦那を持つ事」 か  

はたまた

 「A型の旦那がB型の嫁を持つということヽ(`д´;)/  」 か・・・(汗)


そんな事はさておき


赤鷹さんのつぶやき見て、

今日からわが家の靴下は爪先を上にして干します(´∀`人)♪



... 続きを読む
2012.01.18 4ヶ月健診
この記事はブロとものみ閲覧できます
2012.01.15 もやい市



熊本弁で「おもやい」と言えば

寄った仲間と分け与えあって

みたいなニュアンスの意味(あくまでも婆ちゃん子の私のイメージ)

でもよく考えたら「催し」からきてるんじゃなかろうか (ノ∀`)σ

毎週日曜日の朝6時から近所のイベント会場でやってる「もやい市」(朝市)

地域の農家の方々が旬の野菜を安く売ってくださるのでお得(´∀`人)♪

妊娠中はあんまり行けなかったけど、落ち着いたので


もやい市復帰o(`▽´)o


今朝は豚汁(熊本ではブタじると読む。。)もご馳走になった

農家のお婆ちゃん達との交流を楽しみに行ってるのもあって

どこまで婆ちゃん好きなのかと(´∀`人)♪

その割には自分からは声をかけきれない隠れ人見知り(°Д°)ノヒロ


そうそう里芋を買おうと思ったら、おっちゃんに勧められたのがコレ




海老芋 と たけのこ芋

(左がたけのこ芋だっけ?忘れた(汗))

京野菜だって

普通の里芋より美味しいらしい。親芋も食べられるって言うからすごいね。
2012.01.13 おっぱいの味
この記事はブロとものみ閲覧できます
2012.01.08 WORLD ORDER







これ 妊娠中にはまってみてました。
今年の 初笑い の話・・・

 彼氏募集中:ぽっちゃりですが、料理はピカイチ旨いです) が 正月見た夢



小さいころ、妹を すごくかわいがってくれた 親戚のおじいちゃん(故人)が

夢に出てきてくれたらしい。





... 続きを読む
感動しました!


写真は車つながりのお友達から頂いた年賀状

大吉出ましたっ!ありがとうございますっ


初詣に行きました

おみくじは「吉」

年配者の言う事を守り、わがままを言うな

事を急ぐな

9月から良くなる。

良い行いが良い事を生む

みたいな事が書いてありました

初夢は見たと思うけど


授乳中にはあるまじき

なんと6時間睡眠で

おうすけもぐっすり

おっぱいは張りまくり石のようになってて

慌てて飛び起きて授乳したので夢を忘れてしまいました

でもなんかイイ夢だった気がします


2012.01.02 キャンドル

一昨年の秋 フェリー乗り場で見つけた可愛いキャンドル

いくつか買ってて

かばんに一つ入れていた。

車つながりの忘年会の時に

去年の5月に出産予定のお友達がいたので

おめでとう とプレゼント

「赤ちゃん楽しみですね」

って渡しながら

私もいつか赤ちゃんが出来るかなぁ?などと思っていたら


その数週後に今度は自分が妊娠

なんだか思い出深いキャンドル

今夜はまた幸せ者さんがお越しなんで

プレゼントしようと思います

2012.01.01 あけました
SN3P0058.jpg

あけましておめでとうございます


本年が皆様にとって素晴らしい年になりますように


今年もよろしくお願いします