2011.08.29 出た♪出た

諸事情をご存じの方すみません。 例の件 ではありません(ノ∀`)

あっ・・「釣り」じゃないよ・・←じゃぁ題名書き直せ!! ヽ(`д´;)/ コラ 

 (とりあえず、問題なく過ごせております。。♪)




みなさんのお宅では、使っいきった歯ブラシは どうされてますか?

お掃除用などに保管されておく方が多いと思うのですが、我が家でも

そうです。


ただ、お掃除用と言っても、1回使った位じゃ捨てないので、

溜まる一方なんですが、半年位前 急に 無くなってしまって。

おかしいなぁ・・('A`)


と思っていたんですが・・・





... 続きを読む
2011.08.26 生命力



あんなに元気だったアサガオだったが、

カミキリ虫がいるなぁ~と思っていたらあっと言う間に枯れちゃって

切なかったので再びアサガオの種をまいたら3日でこの通り

(ちなみに種は一晩、水につけました)

すごいよね~

ちなみに子宝草も増えてます


欲しい方ご連絡下さい

バッテリー購入しました。この日記は覚書です。

安いのにしようとネットで探したんですが、
結局同じような値段でパナソニックのものが見つかってブルーバッテリーに。


最近色んなものを買い換えてます。

壊れたり、交換時期だったり。。

それらのパナソニック率が高いです(汗)


わが家のパナソニック

テレビ
DVDプレーヤー
掃除機
洗濯機
カーバッテリー

パソコンも考えたんですが

結局パソコンはそのままVAIO(ソニー)

次に買うならスマートフォンか?

いやもう金無いよ(ノ∀`)σ

長く続いた水戸黄門もいよいよ今シーズンで終わりらしい。


高齢者の方々を思うと、せめてもう少しでもっと思うけれど

あんな長寿番組だから再放送でも充分楽しめるかもしれない


そんな水戸黄門 実は最初の頃は1話完結では無かったらしい


それがとあるお年寄りの

「ワタシはいつ死ぬか分からない。だから話の結末が来週だなんて待てないヨ」

と言う意見から1話完結になったらしい (ノ∀`)σ

... 続きを読む
2011.08.15 前にならえ



昔、旦那ヒロキの 洗濯作業へのこだわりはアップしましたが

(詳細は、カテゴリー力作日記から参照下さい)



ハンガーに掛けて干す衣類は全て前にならえ!

同じ方角を向くように(ハンガーの首も、衣類も)する



という話を母にした所


「昔の人はね、北枕と同じように縁起かつぎで洗濯物も

    南や東向きにして干してたらしいよ(°Д°)ノ」




だって (ノ∀`)σ



そう言われたら、気になるよね


あれから東向きに干してます(`∇´ゞ

今日は久しぶりの雨

ってか大雨。。
2011.08.10 ケーキ



っという訳で 誕生日ケーキ

諸事情につき 小さいものに (ノ∀`)

これも、来るべき日の為。。。我慢我慢・・

ろうそくより小さいケーキって・・


プレゼントは バッグ買ってもらいました。
2011.08.10 35
・・・・・・・歳 になりました ヾ(´▽`*;)ゝ"


目標達成にちょっとだけ間に合いませんでしたが、まぁ ヨカたい。






写真は旦那の妹ちゃんから プレゼント(アイス) この季節にありがたい!!(´∀`人)♪ 


あかねちゃん ありがとう!!(´艸`)


あと、メールをくださった皆様ありがとうございますー!





今日は何の日


道の日 ハートの日は知ってたけど・・色々あるんだねぇ。


速水もこみち 君と  安部なつみちゃん と同じ誕生日というのは嬉しい・・

角野卓造サン と 筧利夫サン も ですが (ノ∀`)
人は、悲しい思いをすると 財布の紐が緩むらしい。

実際にアメリカで実験して、証明されたんだって。


へぇ。・・・( ゚д゚)b、



そういえば、私もそんな経験があるぞ。。。。。


今日はそんなお話


... 続きを読む
