2011.05.24 プロポーズ
今日 職場でプロポーズの話になった


あぁ~ 結婚しようと決まったのは

Q'sの第2回新年会の晩だったな

プロポーズはずっとその後に

あらためてしてくれたけど


「怒らせたり困らせたりする事もあるかもしれないけど~○○○結婚して下さい」だった

○○○は「幸せにします~」的なニュアンスの言葉だった

私の答えは「はい!でも怒ったり困らせられるのは嫌です(笑)」

だった


付き合ってからだと7年目の夏が来る


怒らせたり困らせたりしてきたのは私の方がむしろ多かったような(汗)


幸せにします~ 的なニュアンスの言葉

思い出したくても思い出せず

旦那に聞くけど忘れたって(ノ∀`)σ

充分幸せにしてもらってます。

いつもありがとう。
2011.05.24 これぞ無添加

子供の頃

カルビ一のポテトチップスが食べたい

と言ったら

母が じゃがいもを薄くスライスして揚げてくれた

確かにポテトチップスだが

スライスされたじゃがいもはカルビ一ほど薄くなく厚さがあって

味も 薄味で

あぁ~家で作るならこんな感じかぁ~と思った

ハローグリーンエブリーにて 見つけ無添加ポテトチップス

母が作ってくれたポテトチップスと同じ味がした

あぁ~無添加。。美味しかったぁ~
2011.05.15 3回目の車検


どうも、 ( ̄∀ ̄)

子供の頃、カラオケでよく歌った歌謡曲は

♪3年目の浮気
~ヒロシ&キーボー

でした ヒロですm(_ _)m

ヒロシ(♂)とキーボー(♀) 一人二役やってました

子供なりに女優です ヒロです (ノ∀`)


無事に車検終わりました。

この秋にはアクセラからスカイエンジンが出るらしいです。

どんどん変わっていくんだね

写真は代車デミオ 斜めに停まったのは「無かった事」に(´∀`人)

私の名前はそんなに珍しい名前では無いので、病院のカルテなどには

「同姓同名あり(漢字違い)注意」 なんてのが記入してあるのだが、

最近、テレビで見た苗字のルーツなんかをネットで探していたら、

こんなサイト みつけました。


どこにでもある名前だと思ったけれど、漢字も一緒な人は全国にたった3人。

長崎と北海道にいらっしゃるみたいです。

でも、これいつのデータなのかな?

友達何人か入力したけど、出てこなかったよぉ。。


2011.05.09 歯みがき粉

歯みがきで吐き気が出ます(T_T)しかも今ごろ。。

っと言うわけで 歯みがき粉を工夫


まぁ 買いすぎっちゅう話ですね(ノ∀`)σ


心理学の先生が「最高な幸せもストレスになる」と言っていた


誤解があるといけないがこの場合のストレスは悪いものでは無い


幸せすぎて 体に変化があるのだ


私も昔、そんな事があってご飯が入らなくなったりアレルギーが出たりした


よっぽどな幸せレベルじゃなけりゃ出ないと思うのだけど


最近 そんな人を見つけた(ノ∀`)σ


明らかに独り身の時とは違う笑顔、なんかオーラすら感じる(笑)


ホントにお幸せに (´∀`人)♪


写真は友達の店、ベトナム風カフェ リティさんのフォー

あぁ 食べたい(*^o^*)















今年は諸事情により畑は中止

とりあえず今育ってるサラダ玉ねぎとアスパラガス(昨年から植えてる)
収穫したら畑は大家さんにお返し予定

またいつかやりたいなぁ。

白い花は「ヒメウツギ」旦那ちゃんのご実家お母さんから頂いたのが
ようやく立派になりました(´∀`人)♪

いやぁ~ ご接待出来て良かった。(´∀`人)♪

ってか、お二人がこんなにもくまモンを気に入ってくれてるのが嬉しかったです(ノ∀`)σ

(画像はおすぎさんiPodTouch待ち受け)

携帯の充電が少なくてあんまり写真が無いのですが(´A`)


いやぁ~おすぎはん、いいパートナーを見つけられましたね(´∀`人)♪。


こういうのを ぴったりの相手だというのだろうなと思いました♪

他にもオメデタイ話題があって、とても楽しい時間でした!

来年。。再来年は行けるかなぁ?



注) この日記、実は3年前に作っていて、下書き状態で保存されたままになっていました。
   ブログの整理をしていて見つけたのでアップします。ブログ内にあるリンク先は5年も前の話。。
   あぁ。。このブログも長いなぁ。ジーン。+゚(゚´Д`゚)゚+。





結婚する前 の 旦那様 ・・・


ごみの分別も 正しくしないし

選挙も 殆ど行ったことない って言ってたし。。。

  (まぁ 昔は、日曜は朝早くから 夜遅くまで仕事だったしね)


はぁ・・・ 男の一人暮らしって こんなもんかしら ゞ( ̄д ̄;) ・・・・・ 

っと 社会貢献しない 旦那に 意外と ガッカリだったけど


結婚後 ・・・


人間が変わったように 変身!ヽ(`д´)/!トゥ  



ゴミの分別にうるさくなり

選挙前には 資料をたくさん 読んでは 誰に投票しようか?

真剣に悩んでいる 旦那。。



へぇ。 人間って 変われるもんだねぇ。( ゚д゚) b 



んでもって、 一番 驚いたのは 旦那の休日。。




... 続きを読む