2011.03.30 お呼びだし



先日 夫婦で ゆめタウンに買い物に行った


それぞれ別の店へ行き、旦那は用事が済んだ後に

私の用事の店に来てくれる事になっていた


品物を選んでいる私の耳に店内アナウンス。。

... 続きを読む
2011.03.27 九州新幹線CM
九州の人でも すっかり忘れてしまっていたと思うけど

実は3月12日は 九州新幹線全線開通記念日だった。


二月末には、沿線で手を振ってくれた人を CM用に撮影したイベントがあって。

本当は参加したかったんだけど、都合により参加できなかった。

3月12日が近付くにつれ、その 開通イベント番組が増え、

このCMも その時に初めて見た。 今まで とぎれとぎれだった九州新幹線が

一つに繋がる みんなの笑顔が印象的だった。



3月11日。。。

震災があって、開通祝いというムードではなくなり、東北でなくとも

日本中が不安に包まれてしまった。




どこかで元気を取り戻さなければ! そんな意味を込めて

お友だちが このCMをブログにアップ!! 



2週間ぶりに見た このCM 2週間前とは違った感動の涙が

ありました。 今こそ!みんなで元気になりましょう!






2011.03.26 別人


昨年夏に 受けたケアマネージャー更新研修

おかげで今日、免許更新となり免許証が来ました。

これで5年は 介護支援専門員(ケアマネージャー)として働けます

注)本業は作業療法士ですから(ノ∀`)σ


免許証の写真どんなの送ったっけ? (昨年夏に提出したから)

って思ってたら画像の通り。。


最近の証明写真は

「美白コース(´∀`人)♪」

があるとですよ奥さん!

あぁ別人だわ(*^o^*)






子供の頃、周囲の大人達が
「昔の歌の方がいい歌があった。今はちっともいい歌がない」
なんて言ってて


今の歌だって聞けばいい歌があるのに(´A`)。。と思っていた


最近「80~90年代の歌特集」なんて番組増えてるけど


思わず「昔はいい曲多かったなぁ~」等と

以前、大人達が言ってた事と同じ事を呟く自分に気付いた。


... 続きを読む



私らではなく車です(笑)

実家の前にて

たまに2台で行きます。

自宅ではスペースの都合上、隣には置けないので久々のツーショットです。

近所の人 同じ車だと思わないよね(ノ∀`)σ


2011.03.15 梅干し湯

子供の頃、具合が悪くなると婆ちゃんが

湯飲みに梅干しとシソを入れ、お湯を注いで梅干し湯を作ってくれた。

別に具合が悪い訳じゃないけど、久々に思い出してやってみた。

この後の梅干しの種を噛み砕いて種の中にある白っぽい実を食べるのがまた美味しかった。

旦那に話したら


「それは梅干しの神様だから食べちゃダメって聞いたバイ(ノ∀`)σ。」


って (゜∀゜;ノ)ノ


梅干しの神様か?どうかは別として、やっちゃダメな事だったのかな?。

(それ食べたらお腹こわすとか、歯に悪いとか)


あぁ、梅干しの神様ごめんなさい(´口`;)
2011.03.13 募金しよう
今回の震災で35万人もの方々が避難されてるらしい。

そのうち何人が元の家で生活出来るんだろうか?


阪神淡路大震災でも相当な年月を仮設住宅で暮らされた方々がいらっしゃったと思う。


津波で壊滅してしまった海辺の地区は、地盤沈下等から そのまま海に沈む可能性もあるらしい。


皆さん、募金しましょう。但し公的な場所にある募金箱で!
とても大きな地震でしたね。

遠く離れた九州はいつもの日曜日を迎えましたが、メディアにて様々な被災地を見て

私の周囲も、こちらも 何かしなければ。。。という雰囲気です。


何かしなければ・・と言っても、今は募金とか節電とか、今すぐに

被災地の方々の手助けにはならないかもしれませんが、

日本人が一致団結して 何かをやろう!とする姿勢がネットで

見えたり(ヤシマ作戦?)、普段は日本を非難している海外の方々からも応援の

メッセージがあったり。こんな思いだけでも、被災地の方々の希望に

繋がればと思います。



何か出来る事あるかな?と思って探していたら、こんな書き込み見つけましたので

以下添付してみます。



今日は、自宅で仕事です。節電の為にも集中して早く電源をオフにしたいと

思います。


... 続きを読む
2011.03.10 男の料理


旦那様 作

肉 ごぼう わかめ うどん (ノ∀`)σ

学生の頃に うどん屋さんでバイトしてただけあって

かなり ウマ~っ(´∀`人)♪



ヨシおっちゃんの熊本県弁講座


また 今回も読んで頂きました~(´∀`人)♪

常連として名前があがってます。

次回は「そ」なかなか難しいね~
