2011.02.28 吐き気
いやぁ マジ 日頃吐いたりしないので

どう吐いたらいいか?分からないんだけど

吐き気ってしんどいですね

考えれば考える程。。
2011.02.26 ゆとり教育
京大のカンニング事件本当に腹たちますね。


テレビでやってたけど以前も、試験中に携帯で言葉の意味を調べていた学生が居て、試験官が注意したら、なんで注意を受けたのか解らなかったみたいですよ。

ヤフー知恵袋はたまに仕事関連のを見るけど「そんなレポートは自分で調べて考えろ」って思うような事が多々あります。


県内の大学で講師やってる知人が居ますけど、ゆとり教育が かなりネックらしいですね。

知人によると、昔は授業でグループ活動を学生にやらせて、まとめた事を誰か1人に発表させる的な事が普通にできてたけど、

今はそんな「個人1人に緊張させるような事はいけない」

らしいですね。正直アホかと思いました。しかも大学ですよ!もう数年したら一般企業で自分の考えを上司の前で発言しなきゃならないというのに。


仕事で、たまに学生さん相手しますけど最近の学生さんは1人で考え、調べ、まとめる事が下手ですね

マニュアル通りな事を覚えるのは上手だけど、所詮他人が教えただけの事で

自ら動いてチャレンジしようとしない消極的な子が多いと感じます。


こんな世の中だから、周囲から叩かれたり、不安定な道を進むのをためらうのかもしれませんが、

ネットに頼らず失敗してもいいから自らの力でやり抜く力が必要だと思いました。



名古屋に居た時 大好きだった スガキヤの味噌煮込みうどん


とうとう近所のスーパーに登場(´∀`人)♪

これホント美味いよ


名古屋のお土産は数々買ってきたけれど周囲には圧倒的にこれが人気(*^o^*)


オススメです

2011.02.22 旦那の誕生日

誕生日 おめでとう (´∀`人)♪


いつも お手伝いしてくれる旦那 おめでとう


私より家事上手な旦那(汗)おめでとう


1年のうちで、たったこの1日だけは「姉さん女房」だと意識する日おめでとう
... 続きを読む
2011.02.19 今日の新喜劇

関西では先週 放送されてるんだよね。

新幹線開通による熊本観光客を増やす為のPR活動!


新喜劇に県知事が出演!

今回はスザンヌと くまもん も一緒!

県知事頑張ったね!( ´∀`)b









... 続きを読む
2011.02.14 Thousand Dreams ♪



B'zの松本さんがグラミー賞受賞 !


松本さん、B'zファンの 皆さま本当に おめでとうございます


松本さんのギター曲、聞いたこと無いなんて言う貴方!


Mステのテーマ曲は松本さんの曲なんですよ

うちの旦那は、結婚式で 新郎の退場曲として用いました
(本人はイメージが違うって言ってたけど。(汗))

あの曲 フルで聞いたらかなり格好いいですよっ! (´∀`人)♪

♪Thousand Dreams ぜひ聞いてみて下さい!


画像は 随分前のツアートラック

そう言えば去年は2月13日に福岡でライヴ行ったなぁ。
2011.02.07 自己中~な嫁



うどん屋にて


旦那 ざるうどん と かしわおにぎりを食す

嫁 てんぷらうどん と おにぎりを食す







嫁:「はぁ~、ここのうどんスープ美味しいね(´∀`人)♪



旦那:「。。俺、 ざるうどん なんですけど (`ε´)b




嫁:「 。。。(;´A`)ノ












嫁:「はぁ~(´∀`人)♪うどんはやっぱり温まるね」





旦那:「。。。だから、俺 ざ る う ど ん なんですけど (;`皿´)ノ゛






嫁:「 。。(;´皿`)ノ



決して悪気はありませぬ。。
2011.02.06 ホイール~っ
ケンタ(旦那アクセラ)の点検にいつものディーラーに行くと

私達が大好きな担当さんが南高江本店に移動されてました(T_T)

色々部品交換する必要性が出てきまして


。。。


その足で



南九州MAZDA南高江本店に移動(´∀`人)♪


竹石さぁ~ん 頼むから、もうあんまり遠くに行かないで(ノ∀`)σ



... 続きを読む
