2010.03.29 覚え書き by 母



勉強熱心な母が
調べた事をチョコチョコ書き留めているノート


「。。危なくない男」って・゜(ノ∀`)σ



2010.03.28 春 2010

春だね~
2010.03.22 シャチホコ

ゴマちゃん(抱き枕)の シャチホコ

ヒロキ作



2010.03.21 お誕生日会


高校生時代からのお友達と3人で

毎年恒例のお誕生日会


本当は4月生まれだけど都合上 今日に

知り合った時は16、15歳だったのに。。

ヒロ:「早いなぁ~○○ちゃんが34歳かぁ~」

友達:「いや、いや、あんたも あと数ヶ月で34歳になるんだから(σ・∀・)σ」



毎年恒例のセリフ・゜(ノ∀`)σ


2010.03.20 腕時計


最近はすっかり腕時計しなくなりましたが。。

高校生の頃は腕時計にこだわってまして

写真の腕時計はお気に入りでした


ボタンを押すと時計画面が出てきますが

そっくりな隣のボタンを押すと数種類のミサイル音が鳴ります

・゜(ノ∀`)σ

よく授業中に間違えてエライ目にあいました


久しぶりに使ってみたいと思ったんだけど

電池をどこからいれたらいいか分かりません
( ̄□ ̄;)!!。。



2010.03.18 畑 2010 春




レタスをコツコツ収穫中

人参も チョコチョコ と


20100318214434


スティックブロッコリーは 食べるのに必死な位出来てます
2010.03.14 ブーム


龍馬ブーム。。。


2010.03.13 ホワイトデー


旦那から 手作り 豆乳クッキー !

なんて 器用な男かと

再確認しました


そういえば最近、奇跡的な出来事がありました。

長くなるのでまた そのうち。


私の両親は自営業で共働きである。

今の実家に家が建つまで、両親は熊本市内に 部屋や家を借り、

そこで 仕事を していた。



そして、夜遅く、私が眠りついた後に

私と祖母が 2人で暮らす 母方の実家に

帰ってくる。朝は 私が起きるより早く出勤する。



私は、両親と話す時間よりも、祖母と話す時間の方が

圧倒的に多かったように思う。


... 続きを読む
サンドラ・ブロックは 大好きな女優さんの一人であるが、

今朝のニュースみて びっくり!  エェエ(゚Д゚ノ)ノエェ! 

なんと ラジー賞の最悪主演女優賞にも選ばれているではないか!


しかも、ラジー賞の授賞式にも出席し

本当にラジー賞なのか?ちゃんと見てよ !(´・∀・` )ゝ" 

と言わんばかりに、主演した映画のDVDを配ったっていうから

面白い!


ってか、この人 アカデミー賞の主演女優賞にもノミネートされているんだ!

すごいなー! なんて 思いながら出勤したら、


はい  この通り

ニュースこちら



アカデミー賞と ラジー賞 ダブルで 主演女優賞を受賞です


本当におめでとうございます!!

2010.03.08 はまりそぅ♪


てらぼんさんからオススメの

「桃屋の辛そうで辛くない 少し辛い ラー油」

ラー油に揚げニンニク入ってて

熊本ラーメン好きにはタマリマセン ・゜(ノ∀`)σ


ラーメン食べたいけど、我慢しようかな。。

とかいう時でも 割と満たされます ヽ(゜▽、゜)ノ

炒めものにもよし、冷や奴やサラダにもよしっ!

かなり人気な商品らしいです!
2010.03.05 飛べない鳥
すっかり龍馬伝にはまったようだ

香川さんの演技がまた素晴らしい。

坂本龍馬にしても岩崎弥太郎にしても 高知には偉人が多いなぁ?

攘夷派の1人に 武市半平太 っていらっしゃったそうですが

「はんぺいた」
ってどっかで聞いた名前だな?と 考えてて


思い出したっ!(´゜д゜ )ノ` 



グーグーガンモ!(。゜ω゜) ハッ! 



そうかぁ? 作者はひょっとしたら歴史好きか? ・゜(ノ∀`)σ



なんて ちょっと 賢く気づいた自分に照れたのもつかの間


。。。


主人公が 「ガンモ」
だから 「はんぺいた君(ハンペン)」


なんじゃね?( ̄□ ̄;)!!


あぁ がっかり。。
2010.03.04 ミニカー
この記事はブロとものみ閲覧できます


龍馬伝 に 影響されて ・゜(ノ∀`)σ

今から読みます