こういう自分が嫌だ・・・ って


思う自分の嫌な所を 身近な人が やってると


一層 嫌になりません?


そんな際に、また自分も、自分の嫌いな面が


出てしまったりして。。




懲りない自分が 嫌になる時があります。


そんな時って、どーします (゚Д゚)ノ? 



そんな自分も、自分だと 認めればいいか・・・


と 思う日も ありますが、やっぱり なぁ。。。






20081030191700
どうしても食べたかったの(*´▽`)
2008.10.29 音の無い時間
20081029221812
なんだか無性に音のない空間が欲しくなる時がある

テレビや音楽など聞こえない空間

何か電気系の『ジ~』って音が微かに聞こえるだけ

ぼ~っと一人 (´∀`)

お気に入りのアロマの中で

特に何を考えるでもなく過ごす時間が

今日は幸せ

このアロマポットは旦那の妹さん あかねちゃんからのプレゼント(´∀`人)♪

あかねちゃんありがとう(´艸`)

毎晩活用してます!
20081026220306
ベビーフット施行から11日目

毎晩 足浴しながら古い角質をとり続け
予想ほど 赤ちゃんの足にはならなかったものの

まぁ満足です(^-^)/
気になるのは、角質はがれだしてから足にクリームを塗った方が良かったか?どうか。。

うむ~っ
2008.10.26 ワイパー交換
20081026141830
ずっと純正使ってたんですけど

拭き上げに満足せず
ずっと悩んでましたが購入しました(*´∀`)
2008.10.25 飯塚へ
20081025164848
旦那の妹 あかねちゃんのお誕生日会を実行すべく

飯塚へ向かってます! 紅葉はまだ早かったなぁ ~

写真は Q'sの福岡組が昔 待ち合わせ場所にしたらしい小石原の道の駅
(Q'sのトップに写真あり)

うまく撮れなかったけど強引にアップヽ(A`*)ノ≡

U+M+Iさん ご結婚おめでとう! 一生一代の結婚披露宴 楽しんで下さいね~(^-^)/
たくさんのチワワが 捨てられてる事件がありましたね。


そのニュースにまつわる話なんですが






とうとう・・・・・・





... 続きを読む
仕事で 認知症予防の活動やってるんですけど

ちょっと 凝り過ぎたので、却下になった 課題。。

高齢者には、ちょぃ 難しかったので、

ここでアップ。


そう難しくは無いと思うので、

ヒマな時にやってみて下さい。。。












... 続きを読む
日本のプロ野球も いよいよ クライマックスシリーズですね。


個人的には、阪神ー西武 なんてのが 嬉しいんですけど。。



あんまり 話した事 無かったんですが、


私、小学生の頃、



      強烈な 西武ファンでした (ノ∀`)・・・ 




... 続きを読む
20081018211137


お食事中の方ゴメリンコ(*´▽`)ノ


説明書によると

ベビーフット施行5~7日後に

古い角質がポロポロ取れるそうですが

待てども待てども(´;ェ;`)変わらず

凹んでいたら

今日8日目

ヽ(゜▽、゜)ノ ムケてキター!

肝心な かかと はまだですが

とりあえず進歩しました(^-^)/
2008.10.16 箱庭 療法
CA390699.jpg



     「箱庭療法」  


って知ってます? ちょっと前に

テレビドラマで使われてたんですけど。。。







... 続きを読む
2008.10.15 1000円カット
20081015001432
1000円でカットしてくれる美容室あるでしょ

最近増えましたね。

大丈夫かな~(´∀`;)

っと敬遠してましたが、今日初めて行ってみました!

なぜ1000円でいいのかと言うと

☆シャンプーしない
☆仕上げ入れて20分
☆ブローはザッと

らしいです。。

やっぱり時間制限があるだけに、今までの美容室
に比べたら雑と言えば雑かなと思ったんですが

まぁ~こんなもんでヽ(゜▽、゜)ノ いいかなぁ~

って感じです。

今月は色々お金が出ていくので(´;ェ;`)
これで済むならありがたい(´∀`人)♪
080921_0844~0001

ホットな飲み物を注文すると、このような フタ 付けてくれますけど。。


これって、この蓋したまま 飲めって事ですか?



だとすれば、

私は、これが 苦手です ヽ(`д´;)/!! 


 理由その1 : やけどするから! 

 
 だって、 熱さがよく分からないまま いきなり 飲み物が

 口腔内に入ってくるでしょ。 唇が先に 触れるなら、まだしも。。




 理由その2: 香りが分からないから 


 コーヒーの香りが 楽しめないじゃないか!!





なーんて・・・・・

ここまで、反論しておいて




「  ( ゚д゚)、  バカじゃねー? こんなの ただのフタに決まってんじゃん。

  
  飲む時は、外して飲むんだよ! 」






なんて 言われちゃうと




  身も蓋も ありまへん けど。。。 Σ(´v`lll)  






・・・・・・・




 まぁ、そんな話題は、さて おき  

 題名の件で 誰か 知恵を貸して下さい。。。。。

 (コメントを承認制にしてみたので、よかったらお願いします)






... 続きを読む
20081012085646
長く長く待ちわびた
卒業校の50周年記念ストラップ

ヽ(A`*)ノ≡ キターーーーーッ

でも ストラップにしちゃぁ大きいなぁ

どこに飾ろうかな~
2008.10.10 ベビーフット
081010_2107~0001


ちょっと前に テレビでやってた・・・

Baby Foot  を  購入してみました。。。






... 続きを読む
この記事はブロとものみ閲覧できます
20081003102444
カルミン。。。なかなか 売って無いんですね (; ;)

これは 某コンビニで

「昭和のお菓子」特集

みたいなコーナー で見つけ

買い占めましたヽ(A`*)ノ≡

上司の知り合いが、昔「カルミン依存症」だったそうです(*´∀`)?

ミントも依存症を起こす要素があるそうです。。

今までミント系商品の依存症にかかったのは数知れず。。。

もぅ、カルミンを探すのは止めようと思います。。。

ヽ(゜▽、゜)ノ
さて、 明日は、台風15号が 九州南部を横断していくようですね。。。



本日の業務中の会話・・・・



お年寄り:「台風さんの、『熊本さん きゃー寄っていこか?』 っていいよらすよ(笑)」


ヒロ:「あら? そらでけん!どくさんか はってきなっせって おいやんなっせ(笑)」






日本語訳 (汗)



お年寄り : 「台風が、『 熊本にも 寄って行こうか』 って言ってるよ(笑) 」


ヒロ : 「そりゃ いかん  どこかに行って!って 追い返して!(笑)」






最近 自分の熊本弁を よく ほめられます。

その方々がおっしゃる事を まとめると ありがたい事に 

私の熊本弁は 


 コテコテ だけど 柔らかい  ヽ(゜▽、゜)ノ 


 らしいです。 これもすべて 職場のお年寄りのお陰さま。

 何の特技も無い私ですが、 熊本弁だけは、同世代なら誰にも

 負けない気がします  ( ̄ー ̄)ゞニヤリ   ← 特技って 言ゥ??


 今日は、そんな 九州弁 について 最近 感じた事を書きます。。。


... 続きを読む