2005.04.29 とある電話
130_12minis.jpg

それは、9年前のちょうど今頃、今位の時間・・

私はTV番組でドキュメンタリー番組を見ていました。
すごい苦労話でした。

TVの前でウルウル (;ロ;)している私の所へ1本の電話が・・・



ヒロ: 「はい(。´Д⊂)・・・もしもし・・」

女性: 「夜分申し訳ございません。いつもお世話になって
       おります、こちらNTT東海のものですが」

ヒロ: 「はい・・・」


... 続きを読む
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
2005.04.26 (゜Д゜)ハテ?
この記事はブロとものみ閲覧できます
ここ(左側)に設置したラクガキボード 結構面白いです。


っていうか、キレンジャーさん面白すぎッス・・(^-^)
      
      daisenさん芸達者ですね・・・ (^-^)

何か書こうと思うのですが、最近のこのお二人の絵が
面白くて、躊躇しています(^_^ゞ
この記事はブロとものみ閲覧できます
今日、職場で指をうっかり、ガラスで切ってしまった(>_<)

「イテっ(>_<)・・」と思った時には
右の中指と薬指からすーっつと指の下まで血が流れていて


とりあえず、近くにいた介護スタッフに見せる・・・・


ヒロ:「きっ、切っちゃった・・アワワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
          
介護スタッフ:「わっつ!・・・アワワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    

そんなに大きな傷でも無いのに、血が流れているのを見るのに
あまり慣れてないリハビリスタッフと若い介護スタッフ・・・


2人してオロオロして、すぐに看護士さんに来てもらう事に・・
  
... 続きを読む
この記事はブロとものみ閲覧できます
0504s.jpg



私はよく夢を見ますd(^-^)

夢って、「寝ている間 脳が記憶の処理をする過程」で見るのだ
そうですよw ( ゜0゜)w

その日あった事とか気になる事とか絡んでくるんでしょうねぇ。


私、ここ数日はそれを証明するかのような夢をよく見ています
(^_^ゞ
... 続きを読む
050305_1604~01s.jpg


実は、貧血だったりするのです(情けない・・)。
でも、注射とかであっと言う間に治るんですけどね(*^_^*)
まぁ、徐々にまた貧血になったりするんです。


それで、「貧血な時」ですが・・・


貧血 =体内の酸素 運搬係 血液内にあるヘモグロビンが減る
  
      ↓

筋肉等への酸素が足りないので、それを補う為に
心臓が沢山動いて、沢山血液を送ろうとする。(脈が増える)

      ↓

脈が増えると 身体が 疲れる ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
      ↓

疲れると甘いものが欲しくなるヽ(´▽`)/~♪



... 続きを読む
2005.04.19 翌週は・・・
この記事はブロとものみ閲覧できます
20050417203811s.jpg

ラクガキボード設置してみましたd(^-^)(左側)
よかったら何か書いてやって下さいm(_ _)m
写真は私の部屋のお気に入り(クリックで大きくなります)
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
2005.04.14 嬉しい言葉
悩んで 気付いて また落ち込んでー。模索する
たびに作業療法の深さに気付くのです。 すんなり
と分かったような顔をする怖さにあなたは気付き
出したのです。OTの第一歩の芽生えが
始まり出したのです。 いいOTになりたまえ


国内で超有名な 大先輩が 私に下さった 言葉です  (。´Д⊂)うぅ・・・
昨日4月13日は、私の仕事「作業療法士」の国家試験合格発表
の日でした。

思へば私も8年前この試験に合格し現在があるのですが(^_^ゞ


それで、去年うちの施設に来てた実習生(リハビリテーション学校
の学生で作業療法士になろうと勉強している人)

数名が合否の結果を連絡してきてくれまして(^-^) 


ちなみに試験は3月、合格発表は4月中旬なので、
せっかく 4/1 に就職しても不合格であれば、
退職しなければならない人も出てくる訳です。


「合格しましたー!」って電話かけてくる人達には
「本当に良かったねー!」って(*^_^*)自分も苦労を知ってる
 分嬉しくなります。
「また遊びにおいでー(^_^)/~」って言ったり。


そういえば、私も8年前に実習でお世話になった方々に
同じ事をしてたっけ・・・


昨日、連絡をくれた人のうち、私が「この人はかなり
作業療法士に向いてるなぁ」と思った人も連絡をくれました。


... 続きを読む
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
こんばんわm(_ _)m ヒロです



今日は、ヒロ流 「職場でのリフレッシュ法」 d(^-^)を紹介します・・・



それは・・・









... 続きを読む
ブログも衣替えしてみましたぁ ヽ(´▽`)/~♪


桜が咲いたら、背景を変えるつもりでしたが、桜柄のいい
デザインが無くて(^_^ゞ


これお気に入りです。m(_ _)m ちょっと文字が
見にくい所もあるんですけどねぇ。


明日は雨ですか・・・そういえば、
      月曜に洗車しちゃったっけ・・・


土曜日は九州のアクセラさん達がなななんと14台位
阿蘇に集合です。ワクワク\(^o^)/

成り行きで幹事になっちまいましたヾ( ̄□ ̄;)
大丈夫か?私・・・


どうか雨が降りませんように(^-^)
050405_2115~01s.jpg

昨日の今日で なんなんですが、どうやら新しい趣味を
見つけたみたいですヽ(´▽`)/~♪


ちょっと前から作ってたんですけど、はまりました(^_^ゞ
紙粘土細工・・・


これは、花の寄せ植え用の鉢に付けるやつ・・・
名前なんだっけ?・・・とある事から仕事で作る事になって
こっそり作っていましたm(_ _)m



そうそう、昨日、大掃除して懐かしいものを発見しました(*^_^*)

... 続きを読む
今、ちょっと贅沢な悩みがあります。


自宅での時間の使い道が・・・分からない


お忙しい人にしてみればヽ(`д´;)/って感じでしょう
ごめんなさい。m(_ _)m 


就職してから去年の9月位までは本当に毎日忙しく21時位
まで職場に居るのは当たり前のようにあってそれから
帰宅後も自宅でまた仕事して・・・
なんだか一日中仕事に明け暮れる日々でした。


でも「やり甲斐」もあったし、一時期は「結婚したら、旦那
さんと主婦業代わってもらってもいいぁ」
等と非現実的な事も考えていた位 仕事が大好きでした。
(まぁ、仕事の出来・不出来は別ですけど(^_^ゞ)

... 続きを読む
daisenさん所のブログで、先月の検索の話がでてたので、
真似してみます(^_^ゞ

このブログに検索でいらっしゃった方の検索ワード特集

私の場合、せっかく検索して来られても、あまり役に
たたないので、今日の日記は伏字?で(^_^ゞ


<多かった検索ワード・・・>

1位 やっぱり車関係のもの(オプション関係)
2位 キムチの作り方 (平成17年2月21日の日記)     
3位 なぜか?カルデ○ナ 人気なのねーd(^-^)


それから・・
美味しいカ○ーの作り方・・・申し訳ありません
        私のブログでは、「カレー通の人が言う
        美味しいカ○ーの作り方とは、カレールー
        の箱の裏に書いてある通りに作る事」
        ・・・ですから(ノ^^)ノ

http://hi-ro7727.mo-blog.jp/sundaymondays/2005/01/post_26.html#comments
には、皆さんから頂いた美味しいカ○ーの作り方への
為になるコメントがあります。



それから・・・(more・・に続く)
... 続きを読む
2005.04.02 Cargirl d(^-^)
この記事はブロとものみ閲覧できます
