
職場で残業中、皆で「精神年齢鑑定?」をやってみました。


私の精神年齢は25歳(゜Д゜)!若返ってるじゃん!
っていうか実年齢より3つ幼いって事?
ちなみに、仲良くなれる芸能人は
「木村拓也」「筋肉マン」「サザエさん」でした。



サザエさんかぁ・・・(o・ω・o)?・・・・・・・・


http://www.geocities.jp/ryu2world/seitop.html
この記事はブロとものみ閲覧できます
その日は、友達の結婚式でした。2次会まで参加し、
22時半に会場を出て、電車に乗り家へ帰る途中でした。


横並びの座席で、私の右隣に座ったのは、30~40代の男の人
2人組み(酔っ払い(ノ^^)ノ)


何回か声をかけられる(私が引き出物や着替えで大荷物
だったから)。結構、人の良さそうな酔っ払いだったので、
私は適当にニコニコしながら相槌を打っている。


それを見ている(私の)左側に座ってる
見ず知らずの女子高生が笑っている。


そのうちその女子高生が声をかけてくる
「大変ですね(^_^ゞ」


何かめずらしいのかな?と思いつつ
苦笑いしてその女子高生と話す。
... 続きを読む
050327_1149~01s.jpg

今日、本当は午前中は研修会でしたm(_ _)m
が( ̄□ ̄;)!昨晩飲んだ鎮痛剤の副作用が強くて超熟睡!
寝坊してしまい、とうに研修は中盤の時刻・・・(;ロ;)


昼から、本当は先輩とラーメンを食べに行く計画でしたが、
先輩が風邪で、中止。さて何をしようかな?と思っていると


婆ちゃん:「ひろこ!今日休みならラーメン食べに行こうか?」

ヒロ  :「!(゚∀゚ )うん!行く!行く!」


婆ちゃんは85歳。ラーメン好き。熱狂的巨人ファン。
でも、桑田選手を「くらた」と呼ぶ大正8年生まれ。
このように婆ちゃんとはよくラーメンを食べに行きます。


こんな雨の日にラーメン食べに行こうなんて!
さすがあんた「火の国の女」だよ!ばーちゃん。
... 続きを読む
先日に続き今日も方言ネタで・・・


愛知県に3年間住んでいた訳ですが、実習先なども含め関西の
友達も多くできました。っていうか関西の人の友達が多かった
気がします。


そこで勘違いした方言が一つ


      「嫁!」




T君 ┐(´ー`)┌:「うちの嫁 全然 飯 作らへんねん!」


U君(^。^)y-゜゜ :「はぁー自分とこの嫁 料理上手そうやけど
          なぁ・・うちの嫁はんは、美味いけど
          時間かかんねん」


ひろ(゜Д゜)   :はて?この二人結婚してたんだっけ?


・・・・・・ってな間違いをする訳ですm(_ _)m
... 続きを読む
IMG_112s.jpg

愛知県に住んで、最初にびっくりした方言は


           「えらい」 

  
最初は褒められているんだと思った(ノ^^)ノ
しかもこれ、割と多くの地域で使われてるんですね。




「そりゃぁ、えらかったねぇ┐(´ー`)┌ 」
  

「えらい」とは「しんどい」 なのです
              w ( ゜0゜)w




... 続きを読む
050326_1702~04s.jpg



首痛いのは治らないし、腰痛は起こるしで (;ロ;)・・・
あまりにもヘナチョコな自分と、将来の自分を危惧して


      筋トレ d(^-^) する事にしました。


マシーンは、職場内にある「パワーリハビリテーション」
という新しい高齢者用のマシーン。


このマシーンですが高齢者に対しては、
「単純な筋トレ マシーン」ではなく日常生活における様々な活動を
賦活化させるもので、今とてもメジャーなマシーン(本当は6台・・・でもうちの
施設はスペースとコストの都合で2台(;_;))

... 続きを読む
今でこそ出生届って大事に大事にされていますが、(当然ですね)
昔は、それほどでもなかったそうで(^_^ゞ



誕生日が数日違うw ( ゜0゜) wのは当たり前のようにあって。
はやい話、仕事が忙しかったとか、制度がそんなに厳しくなかったとかで、
 「いい加減」 だったのでしょうねぇ。


例えば、12月後半に生まれた方とかは、
「縁起がいいから」という理由で年明けの
「1月1日生まれ」で届けてあるそうで。(^_^ゞ


でも、もっとすごいw ( ゜0゜)wのは、


「私は本当は8月に生まれらしいけど、母ぁちゃんが、
忙しくて役所に届けるのを忘れて、
正月に入ってから出したってタイ!d(^-^)」



という事で1月8日生まれになっている人とか。。(^_^ゞ


さらにすごい ∩(゚∀゚∩) のは


 「私は93歳という事になっとるけど、生まれて3年
経ってから、父ーちゃんが『出生届』を思い出して
出したけん、本当は96歳のはずですバイ!d(^-^)」



と・・・(´ロ`;)


でも、なんとなくそんなのんびりした時代をうらやましくも思う
今日この頃ですm(_ _)m
050326_1254~01s.jpg



最近、この春雨スープにはまっています。
春雨の量も結構多くて、スープの味も
インスタントにしては美味しいです。
先日注文したジェルテックの枕とマットが届きました。
いやぁ、すごく いい!(゚∀゚ )!です。



ご飯食べてちょっとだけ横になったんですけど
       いい感じ(´∀`人)


いつの間にか2時間位寝てました。なんていうか、
体をしっかり支えてもらえる感じ。


... 続きを読む
03240002s.jpg

今日でやっと研修が終わり(^-^) そして晴れて


介護支援専門員(ケアマネージャー)
        の資格を取得しました!(゚∀゚ )


... 続きを読む
IMG_112s.jpg



私は小学校5年生~高校3年生まで「進研ゼミ」やっていました。
m(_ _)m。


進研ゼミでは、課題(テスト)が各科目あって、それを提出
すると、赤ペン先生が、丁寧にコメントを載せてくださって
返ってきます。それが結構嬉しかったのです。先生に
お手紙を書く欄があって、小学生の頃恋愛相談した事も
ありました(ノ^^)ノ←アホ。
... 続きを読む
昔、友達と行った屋久島・種子島旅行にて・・・
上下で7つの違いがあります。どこでせう?
ちなみに、上の写真の左下は無視して下さいm(_ _)m
答え合わせは「more・・・」の後にてd(^-^)
03220002.jpg












03220001.jpg

... 続きを読む
kisss.jpg

しっとりとした気分に浸りたい時に聞きたい曲があります。


   それはd(^-^) KISS(上の写真)

          の Beth  という曲


とてもキレイなピアノの音で始まり、
しっとりとした中に想いもこめられていて、
ずーっと聞いていたくなる1曲です。
時々TV番組でも使われています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1753801 
19曲目


あんまりへヴィ・メタルな音楽は聴かないのですが、
この人達のこの曲(へヴィ・メタルじゃないですね)
は大好きです。
先月末から起こった「首痛い騒動(>_<)」ですが、
今も微妙に痛い・・・ 筋トレの日々です。


やっと枕を注文しました。義士装具士さんのお薦めでした。

... 続きを読む
MARIOs.jpg

先日雑貨屋さんで
スーパーマリオ!見つけました!300円でした!
ウソーーーw ( ゜0゜)w 


よく見たら、組み立て式の置物?らしきものでした。


ファミリーコンピューターでスーパーマリオが登場したのは
確か、私が小学校1~2年生の時。


見てみたくなりますねー。ちなみに、本当のゲームソフト
だったら、今 いくら位(中古とかであるのかな?)
で売ってあるのかな?
2005.03.18 後継車
この記事はブロとものみ閲覧できます
02.gif


マッシュマニアというお店があります。
ここのデザインは結構面白いです。

でも、「これは着れる・・・これは着れない・・・
     好きだけど、似合わない(;_;)」


なんてものも結構あるのですが、
「!(゚∀゚ )これはっ!」なんてものがあったら
即買いです!ちなみにメンズもあります。


http://www.rakuten.co.jp/vsquare/
信じられないかもしれませんが、私は今、管理職です。
とは言っても、私の部署は、私以外のスタッフがパートさん
だったから  (^_^ゞ


本来なら、こんなペーペーな私が大きな会議に出る事
自体間違っていて、大事な会議ともなると朝から結構
胃が痛い・・


そんな日は気合いれて出勤!服とかもお気に入りを着て
行って、普段は「いい加減」なメイクも3割り増しd(^-^)
そして、イメージトレーニングしながら出勤
大丈夫・・・大丈夫・・・。


今日もそんな日でした。


朝から、他の管理職達と会議をどう進めるか?の話し合いに
参加し、「こういう風に進むといいねー(^-^)」なんて
話ながら、準備万端!


さぁ来い!会議! 


 FIGHT ヽ(`д´;)/!!











・・・ってこんな日に限って、
    会議中止だったりする・・・ (;ロ;)
... 続きを読む
友達から教えてもらった恋愛診断?面白いそうです。


http://hanihoh.com/love/
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
TVで最新の脳梗塞に対する救急医療(手術)をやっていた。
話には聞いていたけど、実際その流れを映像で
ずっと見たのは初めてだった。すごいなー!釘付けでした。


しかも、その手術をしていた病院は私の卒業した学校の
大学病院だった。TVで病院の様子を見ながら、懐かしい!
なんて思うとともに、やっぱり頑張ってる所はすごいなー
と思った。


学生の頃の講義は、その病院の教授や医師達によるもの
だったけど、今思うと、最新医療の話なんてして下さって
熱意がある方が多かった気がする。。。
っていうかもうちょっと真面目に聞いておけばよかったよ。。
... 続きを読む
2005.03.11 私の親友
私の親友は同じような仕事をしています。


「今から、塗装工事してくる (  ̄ー ̄)ノ」と言い、


 美しく化粧して戻って来ます。

(まぁ、元々綺麗なんだけどね)



露天風呂にて、私が

「(゜Д゜)ここって外から丸見えだよね・・」
     とオドオドしていると・・・・・



「フッツ・・・
   見られたら『金払え』って言うから(  ̄ー ̄)ノ」



  と・・・さすが○カップ!(゜∀゜)! ナイスバディ・・・





さらに私の親友は



「男はねぇ・・


  目
で動かすのよ!」



  と言い、


 本当に

  目
で動かします
m(_ _)m 


  さすがっつ・・・(ノ^^)ノ・・・




そんな彼女の携帯電話には、職場でお年寄りと一緒に仲良く
笑顔で撮った写真が沢山入っています。


私は、そんな彼女が大好きです。m(_ _)m 
これからもよろしくねd(^-^)
この記事はブロとものみ閲覧できます
世の中に、「白」と「黒」があるのだろうけど
きっと「灰色」が一番多いと思う。


私は、何かを「はっきりする事」が?苦手らしい。
それで、誰かとちょっとややこしい話をすると
長くなる(T-T)
... 続きを読む
2005.03.07 VANESSA PARADIS
20050307215412.jpg

このブログのタイトルSUNDAYMONDAYSはこの
CDの曲からもらいました。
はじめてこの曲を聴いたのは15歳か16歳だと思うんです。


ぽーっと暖かな日差しの中、散歩しながら幸せな気分に
なれるような曲です。他の曲もお薦めですm(_ _)m


っていうか、確か売れましたよね?


↓↓↓ここから聞けますm(_ _)m
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=997959


この題名を聞いて誰か?を思い出した貴方!もう
ミッチーファンってバレバレですd(^-^)。


10年程前、ミッチーこと及川光博さんが、どうにも
こうにも気になってしょうがない時期がありました。
どうも、あのユニークなナルシストが可笑しくて
しょうがなかったのですヽ(^o^)丿
ちょっと前には白い巨棟に出てましたかね?
財前教授の弁護士役でしたね。


その頃、私は名古屋に住んでいて、深夜の音楽番組で
「On&ON&ON」(東海TV?)という番組を楽しみに見て
いました。その頃の「On・・」はまだブレイクする前
のゴスペラーズや、ウルフルズが出ていました。
... 続きを読む
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
