この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
bea1.jpg

そ!それはもしかして!(゜∀゜)!!





















bea2.jpg

うまい(  ̄ー ̄)ノなぁ おい!



パセリのおかげでいいショットが撮れました(´∀`人)
っていうか、この顔文字お気に入りです。。。


モルモット可愛いのにねぇ。。なんでマイナーなんだろう。
鳴き声も可愛いし、うまく飼えば人によくなつくのに。
まぁ、掃除とかは大変だけどね。ヽ(。_。)ノ
050224_1951~02s.jpg


先月、彼(ビーバー)は、とある雑誌に載っていました。
飼い主の私が知らない間にマスコミ関係の人間と
仲良くなったみたいでした。 (´∀`人)


っていうか、本当は、最近「妹」に?マスコミ関係の
友達が増えています。いったい何処で知り合うのか?
恐ろしい妹です。。。
2005.02.24 The typing
改めて言うのも変ですが。私にはこれと言った「とりえ」がありません(;_;)


しかし、唯一これだけは得意分野だろう!と思われる事に
「タイピング」があります。全く、仕事とは関係ないのですが、
タイピングだけはあっという間に上達しまして。


おそらく、学生の頃、レポートの質が悪くて、何度も何度も
書き直しをさせられた事が良かったのでしょうd(^-^)
え?良かったのでしょう・・・・・?


ちなみに、面白いタイピングサイト

http://www.e-typing.ne.jp/index.asp?mode=variaty&state=okuni


熊本弁タイピングとかw ( ゜0゜)wびっくりしました。
頑張ったので、最上級ランクもらいました。(  ̄ー ̄)ノ
「上級者」みたいなランキングにも載った事あります!


でも、これ熊本弁だけじゃなく、私になじみのある
名古屋弁もあるんですよ。あまり方言無かったと思うけど。
それから徳島編青森編もあるみたいです。


熊本県民の方は是非やってみてほしいなあと思います。
地元ネタ色々ありました。m(_ _)m
最近、職場で風邪が流行っていたり、自分が風邪に犯されて
いたりでマスクをよく付けています。ヒロです。


マスクをつけていると・・・・
   「何か、怒ってんの?」と言われます。

そー言えば、昔お医者さんに
  「○○さん(ヒロ)は、マスク美人だね」
   って言われました。?(・∀・;) (・∀・;)
   先生。。。それって喜んでいいのでしょうか?
   確かに鼻は低いし、口は大きいけれど。。。


ちなみに、マスクをつけているのに風邪もらいました (TーT)
「うがい」だってイソジン君とお友達なのに。。。
050219_1745~01s.jpg

... 続きを読む
「リハビリ」ってなんだか「シンドイ」イメージありませんか?
年老いている方にシンドイ想いをさせながらリハビリを提供
するのは私達でも「シンドイ(>_<)」もので。
私達も常々「どーしたら?楽しくリハビリしてもらえるか?」
を企んで(o・ω・o)?いる今日この頃です。


ちなみに、私達でも楽しめる事でなければ、お年寄りは楽しめ
ません。この2年間で「これは成功しただろう!」と思うものを
1つ・・・これは自分も年取ったらやってみたいと思っています。



<歩け歩け!>単純な名前だな。。。
これは他の施設で行われていたものを当施設なりに
アレンジしたものですが。。。施設内における歩行スペースは
1周約40m(狭っつ)。しかし、これ10周回ると施設→町役場
まで歩いた距離と同じ位の距離になるのです。


そこで!d(^-^)
町内における有名スポットまで5バリエーションの
ウォーキングコースを作りました!つまり・・・
今日10周歩いたから、役場まで行った。明日また3週
歩くと、さらにその先の郵便局まで行くよ・・・これが
いつか265周になると○○神社まで行くよ!という具合です。
最初は町内だけだったのですが、これがとうとう・・・
... 続きを読む
美味しいキムチの作り方 大事なポイント・・・


キムチのポイントですm(_ _)m

前回のレシピをアップするにあたり、パソコンのキーを
打ちながら、「私には、絶対に無理、無理・・・」等と
考えながら、料理上手な妹をもった自分は幸せだと・・
(嫁行くなら、一緒に連れて行こうかと・・・)

では、いってみましょーd(^-^)
... 続きを読む
20050221201256s.jpg

えーっ・・・このカテゴリーあったの忘れていました。
っていうか、ヒロでもできる薬膳料理教室d(^-^)ですが、

第1回目は    「黒ごまぜんざい」 
                 そして・・・
第2回目は   「ヒロがまだ作った事のない薬膳料理」
           (^_^ゞ
  そして・・・とうとう 

第3回目はもうすでに「ヒロでは作れない薬膳料理教室」
            m(_ _)m になってしまいました。



でも、これ本当に美味しいんですよ!いつも要望が多いので
我が家に残るのはわずかになるのです。


        ちなみに 国際薬膳師のブログこちら 
  


キムチの作り方・・ちょっと長くなりますが、お料理好きな方は
チャレンジされて下さい。2つのエントリーでアップします。
2つ読んでから作られる事をお薦めします(唐辛子の選び方注意です)


... 続きを読む
風邪ひきました (TーT) 

そうそう・・・
以前も飼っていたブログペットをまた飼いました。
なんか寂しかったんだよね。悠さんありがとうございますd(^-^)


そういえば、最初にパソコンを買ったのは、およそ10年前。
あの頃、一太郎が入っていて、何のシステムだったか?
忘れたけど、一太郎と会話するシステムがありました。
何か意味不明な事を言ってくるので、適当に会話してました。


そのうち私が、


「もうかりまっかぁ?(^-^)」  と キーを叩くと


「ぼちぼちでんなぁo(^-^o)」  
             と返してくるようになりましたd(^-^)


このサザエさんを見ていたら、そんな事を思い出しました。


あ、「じゅんこ」さんご出産おめでとうございますm(_ _)m
今度、赤ちゃん見に行きます(ご主人見てるかなー?)
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
2005.02.16 この日記
この日記をつけて4ヶ月が過ぎようとしています。
いつ、終わるんだろう?また、気まぐれで終わるんじゃ?
ないか?って自分でもドキドキしながら結局かなりの更新率で・・・
飽きずに見に来てくださっている方ありがとうございます。


多分、殆ど9割の方がHPつながりの方、アクセラつながりの方、
そして、身近で遊んでいる友達なんじゃなかろうか?と。


こう毎日更新していると、実際に会った時の話題が・・・


ヒロ:「この前ねぇぇぇオレオレ詐欺に・・・(^_^)・・・・」


友達:「あ!それブログで見たよ!!(゚∀゚ ) 」


ヒロ:「・・・・・ヾ( ̄□ ̄;) ・・・」


って具合で。。。最近、話題性の無い女ヒロです。(T-T)


これはちょっと困りました。
昨日の本の事です。m(_ _)m


昨日 アップした時点では1/3程度しか読んでなかったんです。
それで、さっき全部読み終わりました。


自分から紹介しといてナンなんですがこの本をずっと続けて読んでいると・・・


結構辛くなります(T-T) 


何ていうか、読んでいる事に罪悪感・本を買った事に罪悪感
さらに自分の日記としてアップした事に罪悪感(^_^ゞ

しかも、このご夫婦同郷人!(゜Д゜)  でした。
頑張れ九州男児!負けないで!o(^-^o)


でもね、最後の最後の日記では、この人は幸せかも?
(*^_^*)と思える所もあり、結果的にはいい本かも?


さらに面白かったのは、その最後の日記の後にある


鬼嫁ご本人が書いた


「あとがき」d(^-^)




でもね、すごく理不尽な中に、この奥さんの魅力
いい意味で見え隠れするんですよ。
なんていうかそんな魅力があるから、
カズマさんはある意味幸せなのかも?って思いました。m(_ _)m


っという訳で、やっぱりお薦めの本です。でも、一応 載せておこうと思って(^_^ゞ


あ!今日、暖かかったので、ブログの背景を変えてみました。
春らしく。。。。。でもあさってからまた寒いらしいですね。
(>_<)
2005.02.16 届きました
この記事はブロとものみ閲覧できます
20050215202833.jpg



買ってしまいましたm(_ _)mよく遊びに行くHPさんで紹介
されていて。。。最初はスロットのブログだったみたいですが、
あまりにもそのお嫁さんの理不尽ぶりが面白くてとうとう本に
なったみたいでした。


妹なんて、「これ以上読んだら明日何も食べれない位お腹痛く
なるヽ(;▽;)」と・・・私のリンク先からブログが見れます。
笑えて且つ同情しますm(_ _)m


あっ(^_^ゞ別に「鬼嫁」目指している訳じゃないですよ!


っていうか私、最近職場でお年寄り達にイジラレキャラになりつつあります(゜Д゜)!!
この主人公のカズマさん程じゃないけど。。。
イジラれる私にも原因はあるんだろうけど。(;_;)
ま、作業療法士(仕事)に自己活用は必須って事で!前向きに考えようd(^-^) 
20050213195843s.jpg


職場でバルーンアートをやってみました。←何の仕事してるんでしょうねぇ∩(゚∀゚∩)


去年もやったんですが、お年寄りに大うけでした。
最初は、骨折後の「握力増強の訓練に使う+慰問に来てくれる保育園児さんへ
お年寄りからのプレゼント」目的でした。
(お年寄りが空気入れを使って風船を膨らまして、私が犬を作る)(^~^)


これが、案外簡単にできます(あ、いや質にこだわらなければ・・・)。
特に犬とかは簡単。ちょっと器用な人だと、もっと色々できそうです。


... 続きを読む
2005.02.13 ビーバー
20050213194932.jpg



なかなかビーバーの事がアップできません。m(_ _)m
っというのも、可愛い写真が撮れないのです。
カメラをむけると分かるのか?表情が固くなります。(;_;)


これは昔撮った写真です。たまには、こうして日向ぼっこします。
外に出してもあまり走ったり
遊んだりせず、芝生を食べて私の近くをウロウロしているだけです。


普段は掃除をする時もこんな感じで膝の上にいます。そして猫のように背伸びをして、
猫のように毛づくろいをして猫のようにあくびをします。その様子は猫にそっくりです。
えさが欲しくなると「キュィキュィ(´・ω・`)・・」っと鳴きます。
ここ半年の間に 携帯電話メールでしくじった






  「○○なりよ!(^-^)」とコロ助ネタで書いてるのに、
   「○○なりよ!しょーちゃん(^-^)」
     ・・・とオバQの相方の名前を・・
          ?(・∀・;) (・∀・;)   
     ・・・しかも3人に送った後に気づきました。。。





 「お子さん達と奥様にもよろしくお伝え下さい」と
     送ったつもりが・・・
   「お子さんと奥様にもよろしくお伝え下さい」と(;`O´)o





 「私は無理なんだけどねー(*^_^*)」と
    送ったつもりが・・・
   「私は無料なんだけどねー(*^_^*)」と  (o・ω・o)?







あっつ・・いいとです。笑ってもらえれば、それで (TーT)・・・
えっと、続きですm(_ _)m


<そんな楽器まで?>
アカペラって事は、基本的にはやっぱり人間の声だけで音楽を
作る訳で、でもCD聞いてるとトランペットやトロンボーンみたいな音も入ってるんじゃない?なんて思っていたら
w ( ゜0゜)wなななんと!
メンバーの声でトランペットやトロンボーン、ギター?
パーカッション
(これはアリだと思ったけど)までこなしているんですよ
これはスゴイ!。


さらにベース音ですが、聞いていると楽器のベースと同じ位
その重低音が体に響いてくるんですよ。w ( ゜0゜)wこれに
一番びっくりしました。


<アカペラとは・・・>
アカペラとコーラスの違いは?
「皆で1つのハーモニーを作って音楽とするのがコーラス、
アカペラはその上さらに、個々人がその個性を活かしながら
1つの音楽としていく」みたいな事を誰かが言ってました。
その意味が分かりました。彼らは天才です。m(_ _)m


<英語が・・・>
トーク中は、気さくなお兄さん達という風でとてもリラッ
クスして見えました。英語のトークもゆっくり、はっきり
喋ってくれたので聞き取れたのですが、意味は2割位しか
分かりません(;ロ;)。もっと勉強しておけば良かったよー。
本当に楽しい人達でした。握手できて良かった。私が帰った
後にサイン会みたいなのもあったそうで、イイナー。
うらやましい。夏にCD出るそうです。


<なにしろ・・・>
Take6と会場とでセッションもしましたヽ(;▽;)ノ
なにはともあれ、素敵なライブでした。m(_ _)m興奮して
うまく書けませんm(_ _)m
行ってきました!福岡ブルーノート!Take6ライブへ!
いやぁもうねぇ・・・(*^_^*)何て言っていいか分かんないですよ。。。
感無量ってこういう事を言うんだろうなぁって思いました。


Take6とは、HMVさんによると
「ゴスペル・ア・カペラの先駆者でもあり、
  今や男性ヴォーカル・グループの最高峰にも君臨する」


らしいんですけど。本当にそうだと思いました。


<早く行ってラッキー!>
早く到着したんですが、私より早く来ていた人は3人で、
高知からみえていたフレンドリーな大学生さん達と仲良しになりました。


(*^_^*)よかったー!お二人ともありがとぉ!
それで、その方々と一番前の一番?真ん中の席に座ることができ
メンバーと1m~1.5mの距離にいました。なにしろライブが素敵だったし
メンバーも素敵だったし。


何回もメンバーと目が合って、笑いかけてもらったり、
時には(多分?)私の方に手を差し伸べながら

    
「for You♪」

というフレーズを歌ってもらったり。。。

もうねぇ、やられましたm(_ _)mまいりました。Take6さんに・・・(TーT)
その都度赤くなってたと思います。恥ずかしい・・・


<♪Flyaway♪>
私が今まで出会った音楽の中で一番大好きな歌
Flyaway http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=881661
は実は結構「昔の曲」だったという事が判明。今日の予定では
プログラムには入っていませんでした。ラストの曲が終わり、
あぁ・・・やっぱり無かったなー・・・
なんて思っていたらなんと!w ( ゜0゜)wアンコールで歌ってもらえましたー!


もうねぇ、感動っていうかなんていうか、今まで人生の中で
一番大好きな音楽を、それを歌っている人が
1m目の前で私とチョビッと目が合いながら
歌ってるんですよヽ(;ロ;)。



Flyaway 
万歳!(ノ^^)ノ涙流しながら聞いていましたよ。生で聞けばなお、最高!
音楽って素敵です。m(_ _)m 帰りの電車の中でも思い出して
ウルウル (;ロ;)していました←変な奴でした。m(_ _)m
20050209230502s.jpg

「それ」は突然我が家に届きました。


2年前の妹の誕生日に「何が欲しい?」と聞いた所
「じゃりん子チエのDVDが欲しい」と言われ。。
たまたま見た「じゃりん子チエ」が面白かったそうで。。。


しょうがないから、「それ」にしようと思ったのですが
近所のお店には売ってなさそうだったし、
ネットで買おうかな・・・と検索していた所、スカパーでの
「じゃりん子チエのアンケート調査」を見つけました
... 続きを読む
私はよく友達に「あんたは考えすぎだよー長生きしないよ」
といわれます(;O;)

でも、そんな友達たちが悩んだ時の方が、私の何倍も
本当に辛そうに悩んでいます。悩む内容にもよるだろうけど。
でも、「食べ物が入らない。。夜も眠れない。。。」なんて
見ていて可愛そう(;_;)になります。


それを見て、私って本当は「結構強い女( ̄^ ̄)」 
なんじゃないかぃ?(゜Д゜)?
って思う時があります。よく悩むけど、
ご飯が食べれないってのはそんなに無いし。
寝つきが悪くなる日はあっても眠れない日は無いし。


悩んだり困ったりすると話を聞いてくれる人がいるし、
気兼ねなく何でも話してしまう自分も自分だけど。
それでストレス発散したりして。心配してもらうのが
申し訳ないっす。


本当は大した事でもない?(:_ ;)?かもしれないのに
悩んでいる自分も面倒くさい女だなーと思うんですけど。
さらに、本当に悩まなきゃいけない時は抜けてるし・・・(TーT) 


よく遊ぶ人も見に来てくれているのでここで言っちゃいますが
皆さん、いつもありがとうございます。
凹むのも早いですが、話を聞いてもらうと後はすぐ復活します
ので適当に「うんうん、そうーなのねー」と聞いてやって
下さい。m(_ _)mっていうか28にもなってこんな事
考えている私も私だよねー。。。
2005.02.08 車のナンバー
この記事はブロとものみ閲覧できます
職場で昔の記録を整理していたら、「こんな事やってたなー」
(*^_^*)なんてものが出てきたので思い切ってupします。


それは、回想法(懐かしいお話をする時間)での出来事
その日のお題は 「初恋について」  


好みのタイプを聞いて場を盛り上げる為に芸能人の写真を
8人持って行きました。ちなみに お婆ちゃん達は12人
年齢は65歳~97歳d(^-^)
(そのうち芸能界に詳しいのは3人)

「次の芸能人の中で
         貴方が好きなタイプはどの人ですか?」



 ☆国分太一  ☆城島茂  ☆長瀬智也  ☆松岡昌宏  

☆山口達也   ☆妻夫木聡  ☆反町隆史  ☆伊藤英明  
... 続きを読む
20050207204835s.jpg

職場でクシャミをしている私を見て、お爺ちゃんが一言・・・


「( ̄▽ ̄)わぁー。いちにんまえにクシャミしよる」


エッ??いっ今 何と?ヽ(;▽;)ノ ・・・っていうか、
それって普段赤ちゃんとか、にゃんこ に向かって
言う言葉じゃないっすか? (・・、)ヾ(^ ) 
... 続きを読む
20050206232043s.jpg


一日かけて遊びに行くと、そのうち何回か外食する
事になりますが、これって「ついてる日(^_^)v」と
ついてない日(;O;) 」とありませんか?


今日は、「ついてる日(^_^)v」でしたイエーイ!


そういえば、私の友達は常に「自分はついてる!ヽ(^o^)丿」と信じるように
しているそうで、彼女が遊びに来た時は本当についていました。


初めての九州旅行にも関わらず、「大雨洪水警報」
が出てしまい(>_<)しかし、彼女の幸運
なのか私達が車から降りる時だけは「晴れ」!

やっぱり幸運って自分でつかむ物なのかもねー!
... 続きを読む
この記事はブロとものみ閲覧できます
2005.02.04 アカペラ
来週は、ずーっとずーっと待ちに待った「Take6」
ライブに行きます!福岡ブルーノートへ (^-^)
あのコーラスを聴けるかと思うと、ずっとドキドキして
しまいます。ヽ(;▽;)ノ


きっと泣きながら聞いていると思います。
あ、結局一人で行く事にしたんですけどね。(^_^ゞ


ちなみに、Take6 って何なの?ちょっと興味あるワと
いう方は↓↓↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=526865


私は、音楽を語る程詳しくは無いんですけど(^_^ゞ
「人が歌う」
という音楽だと、やっぱり「声」を重要視してしまいます。


もちろん「声質」や「声の出し方」ってのも大事だけど、
やっぱりそこにはその人の「魂?」みたいなのがあって、
それが「感動した(;ロ;)」って思う事なのかなぁ?
(なんか当たり前の事言ってます?私・・・)


「その人の想い」は楽器でも表現できるんだろうけど、
楽器について詳しくない私はやっぱり声を聞く訳で。。。


そして、音楽の中でも「声」を聞きたい!って思ったら
私は、やっぱり「アカペラ」なのです。


ゴスペルやってたのもあってか?1人よりグループが
好きです。キレイなハーモニーは、
どんな美味しいケーキよりも
お腹いっぱいになります(^~^)b
... 続きを読む
この記事はブロとものみ閲覧できます
