2004.11.29 コーヒー風呂
この記事はブロとものみ閲覧できます
2004.11.28 お茶&緑茶
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
2004.11.21 名前の付け方
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
2004.11.12 職場の友達
この記事はブロとものみ閲覧できます
2004.11.11 おっちゃん
この記事はブロとものみ閲覧できます
2004.11.11 ビーバー 
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
2004.11.09 M さん 100歳
今日、私が職場で出会ったお年寄りで一番親しくさせていただいた
Mさんという100歳の女性が亡くなられました。

とても凹みました。今日は、その方の話をします。長くなりそぅ。


私は今の職場に就職して小さな畑を作りました。
元々農家だったMさんはその小さな畑をとても気にいって
くださって、それから私とMさんは沢山の事をお話するよう
になりました。


「体が不自由な高齢者でも社会との関わりを持って地域社会
に出れるようにしよう!」を目標に、

広島や長崎の原爆資料館の千羽鶴が燃えたと聞けば、施設のお年寄りと
千羽鶴を折って送ったり、

町中の保育園児さんへ皆でかぶと
を折ってプレゼントしたり、

育てた野菜の苗をお祭りで30円で
売ったり。

私が、正月前に「しめなわ」を作りたいと言えば、
私を「しめなわ職人」の所へ修行に出したり(^_^ゞ 


おかげでカナリ上手に作れる?ようになりました。
Mさんは、私の仕事が何であるか?を一番教えてくれた恩師であり、
私への応援団長でした。

... 続きを読む
20050122001011.jpg


「ただいま」と「おかえり」って良いよね。

「今帰ってきたよ」っていうのと 「疲れたでしょ?お疲れ様 ゆっくりしてね」
っていうのが一言で表せるみたいで。

他の日本語には代えられないと思う。
一人暮らししてた時に、誰も「お帰り」って言ってくれなかったけど、
「ただいまぁ」って言ってたもんなぁ。

うがい薬イソジンのカバくんの「おかえりぃぃ~」っていうCM初めて見た時に
涙が出そうだったもん。

実家に戻ってきて今は親と住んでるけど「おかえり」と言ってくれる人がいるのは
幸せだなと思います。

そういえば、子供の時よく親友の家に遊びにいって
「ただいまぁ」って間違って言ってたなぁ(^_^ゞ

今日の写真は大好きなお友達の家のニャンコちゃんです。
タビーチャン。この写真はとても色っぽくて好き。
っていうか私負けてる。

昨日遊びに行ったけど、猫パンチをたくさんもらいました (T-T)
この記事はブロとものみ閲覧できます
2004.11.07 はじめまして
20050122204351s.jpg


はじめまして ヒロといいます。
このページでは、私の日常でのどーでもいい話を
載せちゃおう!といページです。
内容は、大好きなペットや映画、旅行と最近購入した
車の話、仕事で出会うお年寄りとの出来事等など
統一性無いんですけど、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
2004.11.01  Sunday Mondays
GetObject_20080906224501.jpg


  Sunday Mondays 

  2004.11 ~ 2008.10
