4月19日 

朝食はどうしたっけ?たぶん、旦那がパンか何か買って

きたんだったと思う。

朝から、実家へ。震災後、初めて益城町を出る。

知人から教えてもらった田んぼ道を走る。

震災前に近道として使っていた所は、マンホールの部分だけ隆起して

とても走りにくい道になっている。マンホールが隆起しているのではない

他が地盤沈下しているのだ。恐ろしき地震。そして自然。

なんとか実家に到着。クリーンセンターが生ごみを収集しはじめると

言うので、慌ててお隣の方に、外のゴミ箱にある生ごみを捨てて頂く。

肉と漬物。。本当に臭かった。もう、足向けて寝られない。

実家の無事を確認。洗濯させてもらう。沢山あるので数回に分けて。

母が干してくれるというので、その間に開いてる耳鼻科へ。

長男にブツブツ。耳鼻科の二階が皮膚科なので皮膚科にも予約。

お風呂にも行きたいし。。洗濯物も乾いたら取りに行きたいし、

日が暮れる前に帰りたい。道が悪いから。。

... 続きを読む
2015.01.18 秋津西 公園





ここは割りと小さな子供でも遊べる滑り台。

ちょっとしたキャッチボールが出来るグランド

広々木陰

屋根付きベンチ

なかなか素敵な公園です。

松の木があって、松ぼっくり落ちてました





本日3箇所目


ここは息子 かなり遊べる公園
前も来た事がある

小さい子用の滑り台の他

ブランコ シーソー 砂場 鉄棒

さらにちょっとした広場もある!

近所なら毎日来たいところ。


2014.09.23 桜木 横畑公園



桜木中の近く

横畑公園

地域の公園って感じ

滑り台も小さい子でもいけそう( ´艸`)
2014.09.23 no title

あんなに滑り台が大好きだった1歳

いつの間にか高いところを怖がるようになり、公園に行っても 遊びたいのに遊べず。他の子にも脅威的な態度を取る息子をどうにかしたく、本人に自信をつけるために、とりあえず、息子レベルでも充分楽しめる公園を探す事にした。



浜線健康パーク

初めて来た!体育館やプール、野球のグランドやテニスコートもある!ランニングコースの横に子供が遊べるアスレチックス広場あり!

これが結構面白そうな感じだけど、残念ながら割と小学生向け(;゜д゜)

活発な子にはたまらないだろうなあ





